田中卓志が生徒の解答をイジり倒す!『呼び出し先生タナカ』スタート

フジテレビュー!!

4月より、田中卓志さんがMCを務める『呼び出し先生タナカ』がスタートします。

アンガールズ・田中が、ゴールデン・プライム帯初MC

『呼び出し先生タナカ』(4月スタート/フジテレビ)は、田中卓志(アンガールズ)さんが、ゴールデンで初のMCを務める番組。

俳優やアーティスト、アスリート、アイドル、文化人、芸人など多ジャンルにわたるさまざまなゲストが生徒として田中さん=タナカ先生に呼び出され、学校にまつわる“一斉テスト”に挑戦させられます。

国語・社会・数学・理科・英語の5教科だけではなく、美術・音楽・体育・家庭科など、全国民が学校で必ず学ぶ、ありとあらゆる教科のテストを出題。

知らなきゃ恥の“ことわざ”や“慣用句”、できそうでできない“跳び箱”や“逆上がり”。

さらには、日常生活の常識力がバレる“サバのみそ煮”や“かき揚げ丼”の作り方から、センスが問われる“お絵かき”まで、さまざまな学科&実技テストを一斉実施。

生徒たちの答案や、決して見られたくない誤答をタナカ先生が愛情たっぷりにイジり倒し、笑いを量産します。

最下位の生徒には、タナカ先生の特別授業が

「ラクして売れてきた生徒」「イケメンだけで上り詰めた生徒」「かわいいだけで得している生徒」「オラオラ感むき出しの生徒」を心配するタナカ先生が、「良かれと思って」放つ粘着質で辛らつな説教…。果たして生徒たちは耐えることができるのでしょうか。

クライマックスは、成績順位の発表。各教科で変動する壮絶な順位争いの末、最下位になった生徒だけが味わえるタナカ先生の“特別授業”とは!?

広島大学工学部出身、得意分野は数学、物理、日本建築という知性の持ち主である田中さんが、ついに本領発揮!?

タナカ先生が振るう“愛のムチ”が、生徒たちを爆笑まみれの教室へといざないます。

『呼び出し先生タナカ』の田中卓志 田中卓志

『呼び出し先生タナカ』は、4月スタート!毎週日曜21時より、フジテレビで放送されます。

“愛”と“正義”と“厳しさ”を兼ね備えた先生になりたい

<田中卓志 コメント>

こんな僕に大役をいただけるなんて!

「芸能界に入って一番うれしい」と思いました。僕の持っているものを全て出しきれるように、スタッフさんや共演者のみなさんと協力してきたいです。

そして、“愛”と“正義”と“厳しさ”を兼ね備えた先生になりたいです。甘い環境下の芸能界に鋭くメスを入れて、批判覚悟で挑みたいと思います。

視聴者のみなさんには、最近あまり見ない、人間が厳しく叱られるところをお見せする形になるかもしれません。でも、その中でも“愛”や“新たな発見”ができればと思っているので、ぜひ、みなさんに見てほしいです。

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/yobidashisensei-tanaka/