空気階段が「あとは余生」と涙目に… 「『爆チュー問題』が芸能界の最終目標でした」

フジテレビュー!!
空気階段が「あとは余生」と涙目に… 「『爆チュー問題』が芸能界の最終目標でした」

爆チュー問題のおおたぴかり(太田光)とたなチュー(田中裕二)が、ねずみ界のさまざまなゲストとコントを繰り広げる『爆チュー問題』。その新作エピソード「爆チュー問題スペシャルコント2022」が2月19日から3回にわたりFODで配信されます。

新作コントの第1回には空気階段が登場。

空気階段の水川かたまりさんにとって『爆チュー問題』は「芸能界の最終目標だった」とのこと。

「もしも空気階段と爆チュー問題が空気階段のコントをしたら」という“もしものコーナー”に出演し、たなチュー、ぴかり、かたまり(水川かたまり)、もぐら(鈴木もぐら)の4人でコントをたっぷり披露します。

フジテレビュー!!では、収録後に爆笑問題と、ゲスト出演した空気階段にインタビュー。共演した感想、コントの見どころについて聞きました。

<『爆チュー問題』関連記事>

爆笑問題・空気階段 インタビュー「もうあと芸能界でやりたいことはない」

田中:無事に撮り終わりましたけれど、空気階段のお2人はどうでしたか?

もぐら:途中から“コントの森”みたいなところに入ったなと。これ抜け出せずにこのまま終わるんじゃないかという。

太田:迷走気味だったよね、お互いに探りあっちゃってね。

もぐら:だから最後にちゃんと着地できて良かったです(笑)。

田中:「動物園」のコントでは早く動物園に行けよ!って。なかなか動物園には行かないし(笑)。

太田:空気階段のコントの元々の土台がシュールだから、どんどんそっちに行って訳わかんなくなる。

もぐら:だから、嫌なことがあって「もう、何もしたくない」って人には見ていただきたい。逆にそれ以外の、用事がある人とかには時間の無駄になるかもしれない(笑)。

田中:「何を見せてるんだよ!」ってなるよね。まともにしゃべってないからね、聞き取れない(笑)。

もぐら:テレビの字幕機能でどんなふうに表示されているのか見たいですね。

かたまり:僕は本当にうれしかったです。これに出るのが最終目標というか、もうあと芸能界でやりたいことはなくなりました。「絶対にこれやりたい!」というのは『爆チュー問題』に出たことで完結しました。

太田:うれしいね。

もぐら:もうエピローグです。

かたまり:あとはもう余生です。

太田:(番組を)長くやってきて良かったな!

コントの内容をちょっとだけ紹介!

爆チュー問題でコント共演する爆笑問題と空気階段 左から)鈴木もぐら、太田光、田中裕二、水川かたまり
(C)TITAN/TOPICS/フジテレビ

「動物の檻で生活をしたい」と言うおっちゃんと飼育員が繰り広げる「動物園」のコントでは、「ここで飼育してくれ!」とゴネるおっちゃん(もぐら)と飼育員(かたまり)の攻防が行われます。

そのやりとりが終わったかと思いきや、別の飼育員(たなチュー)とキリン(ぴかり)が乱入。キリンが突然、「お前、動物なめるなよ!」と飼育員にくってかかります。

「動物園の動物は大変だ」とボヤくキリンとおっちゃんは意気投合し、ここからコントは意外な展開を迎えます。空気階段の人気コントの世界に新たなキャラクターが加わったことで、内容とオチが変化していきます。

コントはぴかりの暴走で“コントの森”をさまよったり…爆チュー問題がどんなキャラクターで空気階段のコントに絡んでいくのか注目です。

『爆チュー問題スペシャルコント2022』「もしも空気階段のコントをしたら…」は2月19日(土)0時~からFODで配信。

PICK UP