玉森裕太は“顔面に甘えている”!?ゲストの辛口評価にキスマイメンバーも思わず…

フジテレビュー!!
玉森裕太は“顔面に甘えている”!?ゲストの辛口評価にキスマイメンバーも思わず…

もしKis-My-Ft2メンバーと岩盤浴で出会ったら…。

1月13日(木)放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』は、コント「令和のブサイクな恋」では「うちのタマ」、「超BUSAIKU!?ランキング」は「岩盤浴で出会った女性との恋の始め方」が放送された。

<『キスマイ超BUSAIKU!?』の関連記事>

タマ(玉森裕太)がトシ子(宮田俊哉)のために大チャレンジ!

大切な飼い主のためなら、「ニャン(何)でもできる!」と張りきるのは、猫のタマ(玉森裕太)。飼い主のトシ子(宮田俊哉)と遊んでじゃれていると、トシ子の彼氏・千ちゃん(千賀健永)がやって来る。

金髪ヤンキーの千ちゃんは傍若無人だが、トシ子はぞっこん。千ちゃんは、トシ子に「俺の自主制作のCDを買ってくれる人を見つけて」と要求するが、友人が少ないトシ子はやんわり拒否。メジャーデビューできない苛立ちもあってキレる千ちゃんに、トシ子は「タマがバク宙して、奇跡を起こす!」と言い出す。

タマは怪訝(けげん)な顔をするが、大好きなトシ子のために奮起!床に置いたバランスボールに後ろ向きで倒れ込み、ボールの反動でバク宙ができたら成功だ。難易度の高い技に恐怖で怯えるが、果敢に挑むタマ。ボールから転げ落ちてしまい、うまくできないが…32回目のチャレンジでついに成功!大喜びするタマとトシ子、千ちゃんだった。

SNSでは「猫の玉ちゃん可愛い、トシ子も可愛い♡」「タマ、健気でかわいい泣」「トシ子への愛ね^^」「千ちゃんグズ彼役似合う!」と楽しむ声が寄せられた。

キスマイメンバーと岩盤浴で恋の予感♡

キスマイメンバーが恋愛の難問に挑戦する「超BUSAIKU!?ランキング」。

今回のテーマは「岩盤浴で出会った女性との恋の始め方」。カップルにも大人気の岩盤浴だが、新たな恋が生まれるシチュエーションはあるのか?メンバーのうち5人が、日本最大級の温浴施設「スパジアムジャポン」(東京・東久留米市)で、この難問に挑戦した。

ギャルうけ抜群!?の北山宏光

北山宏光は、隣で衣服をパタパタとあおぐ女性に「大丈夫ですか?」と声をかけると、外から飲料水を持ってくる気遣いを見せる(※)。「いつもこの曜日に来られるんですか?この時間帯?」と自然に聞き出すと「よしっ!お姉さんいるなら毎週来ようかな」と笑顔に。さらに「モテるんじゃないですか?可愛いですよ」と攻めると、「外気浴があってすごく景色が良かったので、行きません?」とナチュラルに誘い出した。

(※)スパジアムジャポンでは通常、岩盤浴への飲食物の持ち込みは禁止されているが、今回は特別に許可を得て撮影。

ゲストのゆうちゃみは「チャラさがめっちゃ良かった!ギャルにはちょうどいい!」と満点評価。北山は「ギャルにささるのよ」と手応えを感じたようだが、同じくゲストの峯岸みなみは「アラサーだとちょっと警戒するかも」と9点、小倉優子は「岩盤浴でほかの女性にも同じことを言っているのでは」と、3点にとどめた。

ネット上は「低温ボイスたまらん」「北山さん気配り上手」「横に寝そべってる北山くん セクシーすぎて…やばない?」「これはチャラミツの極み」と沸いた。

北山宏光 北山宏光

藤ヶ谷太輔に「かわいいしかない」

藤ヶ谷太輔は、岩盤浴の床に石が敷き詰められているため、入るなり大きな足音を立ててしまう。先に寝ている女性に「ごめんなさい、初めて来たのでわからなくて。よく来られますか?」と会話を進める。

女性のほうを向いて横たわると、施設のレストランのおすすめメニューを聞き「よかったら僕も一緒に行っていいですか?」とお誘いに成功!しかし最後に「よかったら俺と…してくれませんか?」と、意味深なお願いをするのだった。

小倉は「なんてかわいいんだろう。かわいいしかない」と絶賛で満点。峯岸も「すごくナチュラル。北山さんのときにほんのり感じたエグみが全部取れてる」と、生々しさがなかったと話すが、北山は「例えるにしても“エグみ”!?」とツッコんで笑いを誘った。

SNSでは「あざとい藤ヶ谷さん大爆発してる」「がやさん可愛い笑」「太輔さん最近最後ネタにはしるよな?(笑)」「たいぴかわいい、、、 誘い方もかわいい、、、」と盛り上がった。

二階堂高嗣の“あざとかわいさ”は吉とでるか!?

二階堂高嗣は、施設のスタッフに扮して登場。岩盤浴の清掃に入り、寝ている女性と目が合うと「いつもありがとうございます」とニッコリ。そして外からペットボトルの水を持ってくるが、派手に転んでしまう。

女性から「いつも転んでますね」と、おっちょこちょいぶりをイジられる二階堂だが「緊張しちゃって。いつも飲み物を飲んでいないので、体調崩しちゃいますよ。体調崩したら会えなくなっちゃうので…」と、真剣な眼差しで伝えた。

ゆうちゃみは「こういう“あざとさ”は好き」と満点。小倉も「年々、おっちょこちょいな男の子をかわいいと思うようになってきた。キュンポイント」と満点をつけた。しかし峯岸は「あざとさが鼻についた。かわいい自分を見てって感じがする」と厳しく言い放ち、笑いを誘った。

メンバー待望の“千賀劇場”開演!

千賀はスピーカーを持ち込み、ヒーリング系の音楽を流しながら岩盤浴に寝ている。隣にやってきた女性が「何されているんですか?」と尋ねるが、千賀は目をつむったまま「静かに」とピシャリ。そして「やってみます?瞑想。ゆっくり深呼吸をして無になるんです」と女性を誘い、「無になろうとしてる時点で無じゃないので、意識しないでください」とアドバイスするが…。

千賀は起き上がると、目をつむって無になりかけている女性をじーっと見つめた。そして、女性が起き上がって岩盤浴を出ようとすると「名前は?好きです」と、真顔でいきなり告白した。

左から)小倉優子、峯岸みなみ、ゆうちゃみ 左から)小倉優子、峯岸みなみ、ゆうちゃみ

トリッキーな“千賀劇場”に、ゲストからは悲鳴が。しかし「監督、ひさしぶりに見ました!」(藤ヶ谷)、「待ってましたよ」(横尾渉)と、キスマイメンバーは歓迎ムード。

一般審査員は5点、小倉も峯岸も0点をつける中、なぜか、ゆうちゃみは8点と高評価。「ギャルにはささります!『好きです』ってドンと言ったのが面白かった」とコメントすると、千賀は「ギャルにハマるタイプなのかな?」と、北山と意気投合。

この対応の意図について、千賀は「女性の顔が思った以上にかわいくて、見つめてしまった。その前に“無”になっていたのもあって、心の声が口に出た」と明かした。

視聴者からは「千賀劇場始まったー!」「これは完全に千賀ワールド」「宗教始まってる笑」「千賀劇場のファンがメンバーに多過ぎる問題笑」といった声が集まった。

スタジオ震撼!玉森裕太の対応に悲鳴

VTR前に「超えたいな〜」と、1位獲得に意欲を見せた玉森だが…。

玉森は、岩盤浴で仰向けに寝ている。隣に女性がやってくると、目をつむったまま手をそーっと伸ばして、なんと女性の手を握るという大胆行動に!女性が驚いて起き上がり「手、握ってますよ?」と話しかけると、玉森は静かに手を戻した。

恐怖の岩盤浴にスタジオは絶叫!一般審査員からの得点は0、小倉も峯岸も0点をつけるが、ゆうちゃみだけは3点評価。小倉が「玉森さんだから、あのVTRでも見られる。二度と岩盤浴に行きたくなくなる」と物申すと、峯岸は「顔面に甘えてる」と一刀両断。

ゆうちゃみも「キモいけど、イケメンだからラッキー」とコメントすると、キスマイメンバーからは「たま(玉森)だから」と声が上がり、横尾が「イケメンはなんでも許されるんですね」とつぶやき、笑わせた。

超カッコいい1位には、総合71点の藤ヶ谷が輝いた。

次回1月20日(木)は、ゲストにぼる塾を迎え、特別編!「話題のゲームをやってみよう!『ito』」が放送される。