1月12日(水)、映画「君が落とした青空」“あおキュン”完成報告イベントが行われ、福本莉子、松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)、板垣瑞生、横田真悠、莉子、Yuki Saito監督が登壇した。
<Travis Japan松田元太&板垣瑞生がお互いの胸キュンシーンを褒め合い「今度俺にもやって!」>

作品タイトルにかけて、青空カラーをイメージした衣装で登場した一同。「それぞれの青空色が素敵だなと思います」とコメントした福本に対して、松田は「今日、莉子ちゃん(福本)に会ったときに、シンデレラみたいだなと思って、ガッキー(板垣)もかっこいいし」と共演者をベタ褒め。撮影期間以来久しぶりに会うという一同と仲睦まじい様子を見せた。
本作で、主人公の実結役を演じた福本は「この作品は、実結がタイムリープを起こすことで物語が動く、自分の役が軸となる作品なので、しっかりしなきゃなと思いました」と撮影を振り返る。

一方、本作が映画初出演、初主演となった松田は、主演と知らされたときの心境について、「正直、ドッキリかなと思って…」とコメント。「(オファーを)知らされた日に、メンバーの宮近(海斗)と松倉(海斗)とパスタを食べていたんですよ。そしたら急に事務所に呼ばれて、『え!?』と戸惑ったんですけど、そこで資料をいただいて、初めて主演だと知りました」と明かした。
「メンバーのところに戻って、資料を見せながら『見て、(映画が)決まった』と言ったら、『絶対嘘だよ』って言われて、やっぱり嘘なのかなと思ったりして…」となかなか実感が湧かなかったそう。「(オファーが)本当だと分かると、嬉しくて親にもすぐ報告しました。メンバーからも『とにかく頑張って』という温かい言葉をもらって、最高でした!」と満面の笑みを見せた。
滝沢秀明に電話で相談!受けたアドバイスは…?
福本演じる実結の恋人、修弥役を演じた松田は、役作りで苦労したことを聞かれると、「初めての映画出演で、現場では分からないことばかりだったんですけど、“とにかく自分にできることを”と思って、役の気持ちで、修弥だったらこうするだろうと考えながら、素直な気持ちで演じました」とコメント。

「撮影期間中に誰かに相談したくなったりも?」と聞かれると、「ありましたね。滝沢(秀明)くんに夜中に電話させていただいて『やばいかもしれない、分からなくなってきました』って言ったらアドバイスをくださって、なんとか乗り切れました」と明かした。
「具体的にはどんなアドバイスを?」と質問されると「それは言えないですね、心に秘めさせてください」と笑った。
映画「君が落とした青空」は、2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。
最新情報は、映画「君が落とした青空」公式サイトまで。