本番中にズボンが破れて…ハプニング連発の『爆チュー問題コントライブ』の裏側とは…?

フジテレビュー!!
本番中にズボンが破れて…ハプニング連発の『爆チュー問題コントライブ』の裏側とは…?

ハプニング連発!?爆笑問題霜降り明星四千頭身と大暴れ。昨年12月にFODとTwitterにて配信された『爆チュー問題クリスマスライブ2021』の模様が、『爆チュー問題コントライブ』として1月7日(金)に放送される。

『爆チュー問題』は、天才ねずみ“おおたぴかり”(太田光)とふつうのねずみ “たなチュー”(田中裕二)が、ねずみの仲間たちと大暴れし、バラエティに富んだコントを繰り広げる番組。

<『爆チュー問題』関連記事>

毎年恒例となったクリスマスライブでは、爆チュー問題の“ぴかり”と“たなチュー”をはじめ、霜降り明星(粗品せいや)、四千頭身(都築拓紀後藤拓実石橋遼大)、テツandトモぽんぽこ脳みそ夫シティホテル3号室ゆりありく山中秀樹など、スペシャルな仲間たちがねずみに扮し「感動の開会式をひらこう!」をテーマにコントで盛り上がった。

フジテレビュー!!では収録後に、爆笑問題、霜降り明星、四千頭身にインタビュー。コントにダンス、ネタ披露と盛りだくさんだったライブの感想、ハプニング連発だった舞台裏について聞いた。

四千頭身・後藤の赤い“おパンツ”が…

――ライブを終えた感想を教えてください。

太田:霜降り明星は忙しくて1回もリハーサルができなきて、当日(今日)リハーサルで。

せいや:ただでさえ時間がなくて、先生がダンスを教えてくれているときに、「お前、違うんだよ。せいやだけ全然違いま~す」と(太田が)止めるんですよ。

太田:だって、間違ってたから1人だけ。

せいや:なんかダンスに熱いんですわ。

太田:ブロードウェイ出身ですから(笑)。

粗品:でも、ダンス楽しかったですね。笑ってしまいました。

田中:ゲラゲラ笑いながらやってたよね。

粗品:僕の隣が、シティホテル3号室という今日初めて会う後輩だったんですけれど、横一列でお尻を振るダンスのときに、俺は「こんくらいでええかな」って思っているところより“来る”んですよ。

田中:そりゃ本気よ。あと、四千頭身はダンスがうまいからね、石橋くんの足の上がり方はすごかった。1人だけブワーッ!って上がってた。

石橋:母親が元体操選手なので、そのDNAが。

太田:コマネチの息子ってこと?

石橋:そういうことじゃないです。

田中:後藤は本番直前に(衣裳の)股間が破けたって。

後藤:“おパンツ”が赤なんですけれど、(コントで演じた)歌舞伎役者の衣裳が赤だったんで、そんなに違和感がなかった。

四千頭身・後藤

太田:そんな歌舞伎役者いないだろ。(都築を見ながら)でも、こういう格好すると本当に「落書き」みたいだよな。

都築:俺のこと落書き扱いしようとしてる。

せいや:太田さんの例えで1番好きなんですよ、「都築は落書きから出てきたやつ」っていうのが。

太田:動き出した落書き。

都築:ディズニー映画みたいな。

太田:そんないいもんじゃないよ。

(一同爆笑)

<インタビュー全編は動画でチェック>

<番組概要>

『爆チュー問題コントライブ』

放送:1月7日(金)26時50分~

出演:爆笑問題、霜降り明星、四千頭身、テツandトモ、ぽんぽこ、脳みそ夫、シティホテル3号室、ゆりありく、山中秀樹

FODでは、生配信後に行われた「打ち上げ」の模様もライブ本編と合わせて配信中。ぴかりによるサックス演奏、司会の山チュー秀樹(山中秀樹)も挑戦した「野菜ききジャブ」(目隠しをして野菜にジャブを当てて何の野菜かを当てる芸)、そして次々と繰り出される一発芸大会といった大ボリュームな内容が楽しめる。