『ウワサのお客さま』白石麻衣が長田姉妹の時短料理にくぎ付け!「ぜひ試してみたい」

フジテレビュー!!
『ウワサのお客さま』白石麻衣が長田姉妹の時短料理にくぎ付け!「ぜひ試してみたい」

ウワサのお客さま』に、白石麻衣が初出演する。

『ウワサのお客さま』の(左から)白石麻衣、川島明 左から)白石麻衣、川島明

今回の『ウワサのお客さま』新春3時間スペシャル(1月7日放送/フジテレビ)は、ゲストお客さまウオッチャーとして、新井恵理那岡本玲小倉優子佐藤仁美に加え、白石麻衣が初登場。

『ウワサのお客さま』の(左から)佐藤仁美、岡本玲、白石麻衣、川島明、サンドウィッチマン、雨宮萌果 左から)佐藤仁美、岡本玲、白石麻衣、川島明、サンドウィッチマン、雨宮萌果

これまで何度も番組で特集している「餃子の王将」には、大人気のお得な食べ放題プランがあるという。そこで今回は、そんな食べ放題プランをとことんまで堪能する美女4人がいるということで、番組が密着。

関西コレクションや人気ファッション誌にも登場するというスタイル抜群のモデルだという4人だが、細い体にも関わらず、大量の餃子を始め、ラーメンや中華一品料理を次々と注文しては平らげていく。

餃子をどれだけ食べても、1人たったの2090円という超お得なプランだとは言うものの、いったいどれだけ食べ続けるのか。

時短料理の長田双子姉妹が登場!

また、こちらも以前、番組に登場し好評だった、時短料理のエキスパート、長田双子姉妹が登場。

今回は、多くの人々の生活に密着したスーパー「ライフ」で大量の食材を購入し、メインからデザートまで、1時間で16品もの時短料理を2人で作ってしまう。

普通なら、煮込むのに数時間かかるようなロールキャベツや、作るのが意外にめんどうなシュウマイなどを、ホットプレートやたこ焼き器など、身近な調理器具を駆使してみるみるうちに完成させる。

料理好きの白石も興味津々で、思わず食い入るように見入る。スタジオでは、そんな時短料理の試食も…。

『ウワサのお客さま』の(左から)サンドウィッチマン、雨宮萌果 左から)サンドウィッチマン、雨宮萌果
『ウワサのお客さま』の(左から)佐藤仁美、岡本玲、白石麻衣 左から)佐藤仁美、岡本玲、白石麻衣

「爆食美人ママ友会」は「すしざんまい」で…仰天の結果に!

恒例の「爆食美人ママ友会」には、最強メンバーが集結する。年始の3時間スペシャルということで、お年玉企画として番組負担でこれでもかとたらふく食べてもらうことに。

舞台となるのは「すしざんまい」。ネタの良さは間違いない人気店だが、定額食べ放題ではないため…最後は、想像を絶する結果に!

『ウワサのお客さま』の佐藤仁美 佐藤仁美
『ウワサのお客さま』の岡本玲 岡本玲

「ウワサの芸能人」コーナーには、芸能人の中でもファンが多いというカレー専門店「カレーハウスCoCo壱番屋」が登場。

そこにやってくるのは、お年寄りから子どもまで、みんなから愛されるあの人気女性お笑いコンビ。ココイチが大好きだというが、その注文方法も独特で、通ならではのアレンジを加えた注文で、ココイチ愛をこれでもかと見せつける。

スタジオでは、そんなアレンジカレーや、ココイチがオススメする食べ方なども紹介する。

『ウワサのお客さま』は、1月7日(金)19時より、フジテレビで放送される。

<白石麻衣 コメント>

『ウワサのお客さま』の白石麻衣 白石麻衣

——印象に残ったのは?

全部印象に残っているんですが、私は結構自炊するので、双子の長田姉妹の料理は、すごくいいなと思いましたし、お仕事から帰って、短い時間の中でパパッと電子レンジがあれば、すぐまねして作れそうなレシピが結構あったので、ぜひ試してみたいなと思いました!

——気になったお店は?

コストコにはまだ行ったことがないのですが、前からずっと行ってみたくて、でもまずは免許とるところからだなって(笑)。

行ったら、たぶんカートいっぱいに、日用品や食料品を買い込むと思います。あと、袋に何十個も入っているパン!あれは買ってみたいです。もう買う物は、全部決まっているんです。

——白石さんご自身がウワサの芸能人として紹介されるなら?

ファーストフードや、バーミヤン、牛丼屋さんなんかにはろきどき行きます。仕事の合間にふらっと入ったりとかしますね。バーミヤンは、子どものころ、よく家族と一緒に行っていたので、好きなメニューとかはいっぱいあります!

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/uwasanookyakusama/

公式Twitter:https://twitter.com/uwasa_fujitv

公式Instagram:https://www.instagram.com/uwasa_fujitv/

PICK UP