東京03が、豪華ゲストらに“負け犬”判定を下す。
コント師トリオ・東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)をメインに迎え「今日も負けたけど、明日は絶対に勝つ!」というコンセプトのもと、「負け」にフィーチャーしたさまざまなエピソードを実写&アニメなどでお送りするコント番組『東京03 in UNDERDOGS』。

1月2日(日)は、『東京03 in UNDERDOGS -2021年は負けたけど、2022年は絶対勝つ-』として、新春1時間SPが放送される。
かもめんたる・岩崎う大が脚本!“世にも奇妙な負け?”
3匹の犬のアニメキャラクターに扮した東京03が、ゲストの負けエピソードを聞き、「負け犬の遠吠え」か「勝ち犬の遠吠え」か決めるコーナー「SHOUT OF UNDERDOG RADIO」。スペシャルゲストとして、片桐仁、s**t kingz(シットキングス)からNOPPOとOguri、貴島明日香の3組が登場する。
東京03と同世代の芸人仲間である片桐。青木さやかとコンビを結成して出場した「キングオブコント2021」並みに緊張したという、ある“負けエピソード”を披露。
NOPPOとOguriは、メンバーshojiのちょっと変わった趣味を、そしてkazukiが引き金になったライブ中の“事件”を告白し、笑いを誘う。また、お天気キャスターとしても活躍する貴島を、東京03は「勝ち犬では?」とイジるが、あることに共感して大盛り上がり!
また、かもめんたる・岩崎う大が脚本を手掛ける新作コント「STRANGE UNDERDOGS STORY」に、片桐と飯塚がチャレンジ。“世にも奇妙な感じで負ける”物語で、笑いを届ける。コントを振り返った飯塚は「久々過ぎて照れくさい」と言うが、一方の片桐は…。ここでしか見られないコラボレーションに注目だ。

負け学研究家の、負け犬飼小太郎博士(岩崎う大)が、世の中の負けている物の存在について論じる企画「世界は負けで出来ている」のコーナーには、ピースの又吉直樹がスペシャル出演。「小説自体が敗戦記録みたいなもの…」と語る又吉は、小説家の“負け要素”を次々とつぶやいていく。

ドランク鈴木vs角田「真の不運」決定戦で白熱!
プライベートで自然と不運な目に遭うことが多いという角田のコーナー「サイキックルーザー」では、角田のライバルとして、ドランクドラゴン・鈴木拓が参戦。鈴木は、「去年の大晦日にフィッシング詐欺にあいました!」と不運アピールをするが…。
真のサイキックルーザーを決めるため、角田が過去に失敗した「わさび寿司」「からしプチシュー」で勝負を挑む。箱に隠された3つの寿司のうち、1つは激辛わさび寿司。2人の能力なら、見事「わさび寿司」を引き当てるはずだが、果たして…。もはや超能力とも言える、不運の力を発揮できるか!?

また、ダンスコント「かっこよく踊れても負けは負け」では、s**t kingz のshojiとOguriがカッコよく踊るが…飯塚によるツッコミとダンスの“キレ具合”も要チェックだ。
『東京03 in UNDERDOGS -2021年は負けたけど、2022年は絶対勝つ-』は、1月2日(日)24時よりBSフジで放送される。
公式HP:https://www.bsfuji.tv/underdogs/
公式Twitter:https://twitter.com/03UNDERDOGS