「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の神対応を内海光司、佐藤アツヒロ、髙橋優斗、井上瑞稀らでドラマ化!

フジテレビュー!!
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」の神対応を内海光司、佐藤アツヒロ、髙橋優斗、井上瑞稀らでドラマ化!

今回の『痛快TV スカッとジャパン 大人気USJのスカッと実話を独自取材!2時間SP』(12月13日放送/フジテレビ)は、“企業の舞台裏に迫る実話特集”として、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」のエピソードの数々を紹介する。

スタジオゲストは、市川猿之助渋谷凪咲NMB48)、陣内智則竹内由恵ハリセンボン三田寛子若槻千夏

番組が独自に取材を重ねてドラマ化してきた人気の実話特集は、今年開業20周年を迎えた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで本当にあった話をドラマ化

常に新しい感動と喜びを届け続けるテーマパークで、本当にあったエピソードを実際の映像やインタビューも交えながらスカッとドラマ化する。

「神対応4連発」では、伝説のアイドルグループ・元光GENJI内海光司佐藤アツヒロや、HiHi Jetsの髙橋優斗、井上瑞稀らが制服に身を包み、いつでも笑顔でゲストを迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンが誇るクルー役を好演する。

『痛快TV スカッとジャパン 大人気USJのスカッと実話を独自取材!2時間SP』の(上段左から)内海光司、佐藤アツヒロ(下段左から)井上瑞稀、髙橋優斗 上段左から)内海光司、佐藤アツヒロ
下段左から)井上瑞稀、髙橋優斗

実際にクルーのもとに届いた手紙の中から内海が演じるのは、来園した倦怠(けんたい)期の夫婦に“最高にハッピーな時間を過ごせる方法”を提案するクルー役。

お土産袋に隠されたある秘密をきっかけに、笑顔を取り戻し、久しぶりに手をつないで歩くという夫婦の絆が深まったというエピソードだ。パーク内にちりばめられたハッピーになれるという秘密を、内海が満面の笑顔でうれしそうに紹介する。

佐藤は、大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで魔法使いの住む、ホグズミード村のクルー役として“シャイだった女の子が積極的な性格に変わった”というエピソードに登場する。

映画さながらに、実際につえを振って魔法をかけることができるという“ワンド・マジック“を楽しむことができるエリアにやって来るも、周りの目が気になり動けなくなってしまったという女の子に、いったいどんな魔法のような言葉で積極的になれるきっかけ作ってあげるのか。

恥ずかしがって前に踏み出せない女の子をやさしく導くお兄さんのような温かい演技を見せる。

髙橋は「手荷物検査を嫌がる女の子を笑顔にした神対応」エピソードに登場する。自分の荷物を見られて怒られてしまうのではと勘違いし、バッグの中を見せることを嫌がる幼い女の子の様子を見かけた髙橋演じるクルーが、その女の子にかけた一言とは。

子どもと同じ目線になってやさしい笑顔で話しかける髙橋の姿に、スタジオでもキュンとしてしまうゲストも。

井上は「ささいなことでけんかしてしまったカップルを笑顔にする」エピソードで、パーク内のレストランで働くクルー役を演じる。食事中にケンカしてしまい、彼女が店を飛び出していく様子を見ていたクルーが、二人の仲を取り持つために席に残っていた男性に伝えた素敵な提案とは…。井上がかわいらしい表情で、仲直りのための提案をする。

新妻聖子横山由依山口智充らも熱演!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「ウソみたいなホントの話」では、今から10年前にクルー(新妻聖子)からもらったシールをボロボロになるまで大事に持ち続け、今ではクルーとしてゲストに笑顔を届ける立場になったという感動のエピソードを紹介。

引っ込み思案だった少年に勇気を与えるきっかけとなったという、クルーから手渡されたシールの裏に書かれていたメッセージとは。

『痛快TV スカッとジャパン 大人気USJのスカッと実話を独自取材!2時間SP』の新妻聖子 新妻聖子

「夫を亡くしふさぎ込んでしまった義母と訪れた時の神対応」では、横山由依がパークコンシェルジュ役で登場。義母(石野真子)が、ある一枚のシールをきっかけに特別な体験をしながら次第に笑顔になっていくという心温まるエピソードだ。

『痛快TV スカッとジャパン 大人気USJのスカッと実話を独自取材!2時間SP』の横山由依 横山由依

「困難に立ち向かって成功」エピソードでは、自ら志願してコミュニティリレーション課でスタートを切ったスタッフの役を山口智充が演じる。

元々アナログな社員だったが、VR開発のリーダーとしてプロジェクトを成功に導くために奮闘していく姿をスカッとドラマで描いていく。

病気の子どもたちのために今できることをという視点で生まれた「VRパークツアー」を、子どもたちが実際に楽しむ姿や、発案者のインタビュー映像などを交えて紹介する。

『痛快TV スカッとジャパン 大人気USJのスカッと実話を独自取材!2時間SP』の山口智充 山口智充

さらに、コロナ禍で迎えたピンチをチャンスに変えた大逆転エピソードを、松下由樹石垣佑磨が演じるなど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのエピソードが盛りだくさん!

ほかにも、最後に迷惑客に向けて放たれるキレのある「GO!」の決めゼリフが話題の、郷ひろみ演じる「神店長スカッと」第4弾、涙するゲストも多い「ファミリースカッと」シリーズでは、中尾ミエらが“亡くなった息子たちのために、毎年飾りつけをする老夫婦”のエピソードを演じる。

番組に寄せられた15万通を超える投稿の中から選ばれた、ふと笑ってしまうような実体験から、涙がこぼれる実話エピソードまで、さまざまなスカッとドラマを豪華俳優陣でお届けする2時間SP。

『痛快TV スカッとジャパン 大人気USJのスカッと実話を独自取材!2時間SP』は、12月20日(月)19時より、フジテレビで放送される。

<出演者紹介>

MC:内村光良

スタジオゲスト:

市川猿之助、渋谷凪咲(NMB48)、陣内智則、竹内由恵、ハリセンボン、三田寛子、若槻千夏

ショートドラマ出演者:

「USJ神対応4連発」

井上瑞稀(HiHi Jets)、宇梶剛士、内海光司、大路恵美坂口涼太郎櫻井淳子、佐藤アツヒロ、髙橋優斗(HiHi Jets)

「USJ クルーが感動した実話」/「クリスマスイベントからの大逆転」

石垣佑磨、おかやまはじめ小島藤子、松下由樹、山崎裕太

「USJ ウソみたいなホントの話」

浦上晟周、新妻聖子

「USJ ショートファミリースカッと」

石野真子、横山由依 ほか

「USJ 困難に立ち向かって成功」

大島さと子高月彩良野村宏伸、山口智充

「郷ひろみの神店長スカッと」

春日俊彰オードリー)、小手伸也、郷ひろみ、森下能幸 ほか

「ファミリースカッと」

中尾ミエ、永井大、西山繭⼦、不破万作 ほか

最新放送回は、TVerFODで無料配信中!

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/sukattojapan/

公式Twitter:https://twitter.com/sukatto_japan

PICK UP