松村沙友理 理想の顔は蛯原友里!「めっちゃ好き。ほんまに人間から生まれたんかなって疑うくらい」

フジテレビュー!!
松村沙友理 理想の顔は蛯原友里!「めっちゃ好き。ほんまに人間から生まれたんかなって疑うくらい」

芸能人が、理想の顔の話で盛り上がった。

12月17日(金)、フジテレビでは『人志松本の酒のツマミになる話』が放送された。

今回のMCを務めたのは松本人志千鳥大悟ノブ)。ゲストには、藤本敏史FUJIWARA)、松村沙友理、三浦獠太、水川かたまり空気階段)が登場した。

『人志松本の酒のツマミになる話』の(左から時計回りに)藤本敏史、三浦獠太、ノブ、松本人志、大悟、松村沙友理、水川かたまり 左から時計回りに)藤本敏史、三浦獠太、ノブ、松本人志、大悟、松村沙友理、水川かたまり

理想の顔は?ノブは塩顔が好き!フジモンは竹野内豊

俳優である三浦は、トークバラエティに初出演。

ノブから「松本さんと(会うのも)初めてなんでしょ?」と聞かれると、思わず「うぇぅん…」と答えてしまうほど緊張していた。三浦の父親は、サッカー選手の“キングカズ”こと三浦知良

松本:お父さん、僕のことなんか言ってたことある?

三浦:いや…ないです。

松本:ないってイヤやなぁ!

一同:(笑)

三浦:(テレビで)サッカーも見ないんですよ。

一同:えー!

三浦:寅さん(「男はつらいよ」)と「ゴッドファーザー」しか見ないんで。

松本:あははは!

三浦は、ほかにも「ものまね番組が好き。鏡の前で練習してる。俊ちゃん(田原俊彦)とか」と、父親の意外な素顔を明かした。

『人志松本の酒のツマミになる話』の三浦獠太 三浦獠太

そんな中、「理想の顔ってある?」という話題で、再び“キングカズ”の名前が飛び出す。

ノブ:僕、カズさん好きっすね…。あと桜井和寿さんとか。

松本:全部カズやん。

一同:(笑)

ノブ:ちょっと薄めというか。

藤本:塩顔?

ノブ:塩顔!塩顔!

松村:私は、エビちゃん。蛯原(友里)さん。エビちゃんがめっちゃ好きです。ほんまに人間から生まれたんかなって疑うくらい。

『人志松本の酒のツマミになる話』の松村沙友理 松村沙友理

松本:まぁ、「エビちゃん」なんでややこしいけど。

ノブ:エビの可能性ないです!

松本:フジモン、誰みたいな顔になりたいの?

藤本:(食い気味に)竹野内豊さんですよ。

『人志松本の酒のツマミになる話』の藤本敏史 藤本敏史

松本:めっちゃ早いな!

大悟:今日、朝から言おうとしてたテンション。

藤本:ずっと思てるから。すぐ出ますよ。

ノブ:竹野内さんね。

藤本:かっこいいよねぇ!

松本:声もいいよね。

一同:うんうん。

藤本:かっこいいわー。付き合いたいですもん!

藤本の交際希望!?発言に、松本は「どうした?どうした?」と驚いていた。

大悟の父の「ただかっこええだけの話」に一同感動

三浦が親から金銭感覚を厳しくしつけられたという話を語ると、そこから親子の話題に。大悟は、幼少期の父親とのエピソードを語った。

大悟:わしの小学校のときの家なんか、ベニヤ板のお風呂ですきま風入ってくるし、コンクリで水しか出んし。で、よその家(の風呂)に「シャワーついとった」って言ったら、「ちょっと待っとけ」言うて、ホースつけてくれて。ベニヤ板に富士山描いてくれたんですよ。

『人志松本の酒のツマミになる話』の大悟 大悟

ノブ:せめてもの癒やし(笑)。

大悟:よその家に車があるって言うたら、「そうかぁ」言うて。ある日、カブ(オートバイ)の後ろに海で獲ったタコの冷凍とかいっぱい詰め込んで、島から出て行って。ボロッボロの車と交換してきたり…。

松村:えー!

ノブ:物々交換ね。

大悟は、そんな父親について「ただのほんまのかっこいい話になってもいいですか」と、さらに語り始める。

大悟が芸人になるときも何も言わなかったという父は、「1日だけ付き合え」と言って、軽トラの横に大悟を乗せてある場所へ向かったという。

大悟:「今から走る道だけ覚えとけ」って言って、墓行くんですよ。小学校のときの担任の先生の墓で。「お前が芸人になって、売れようが売れまいがどうでもいい」と。「なんの仕事してもどうでもええけど、この墓までの道のりを忘れるような人間にだけはなるな」って言って帰っていったんですよ。

真剣に耳を傾けていた一同からは、「めちゃくちゃいい!」(藤本)、「かっこいいっすね」(三浦)と感嘆の声が漏れた。

大悟は「ただかっこええだけの話なんで、しゃべったあといっつもこうなる」と照れくさそうにしていた。

敬語タメ口問題どうする?「もぐらが佐藤勝利くんに…」

空気階段として「キングオブコント2021」で優勝した水川は、今の状況を「はちゃめちゃに忙しい」と言い、ある変化を明かした。

ノブ:何が違う?劇場ばかり出てたときと、テレビわーっと出始めて。

水川:ジャニーズに会いますね。いっぱい。

ノブ&大悟:あー!わかるー!!

一同:(笑)

松本:売れるってそういうことなんや。

同じようにブレイクを経験した千鳥の2人は「それわかります!」(大悟)、「(それまで)劇場で芸人としかいなかったから」(ノブ)と反応。

さらに、ノブが共感したのは「敬語とタメ口の線引き問題」だった。

水川:Sexy Zoneの佐藤勝利くんと、初めて芸人以外で連絡先交換して、「今度ご飯行こう」って約束してるんですけど…。勝利くんが僕より年が6つ下で、芸歴でいうと僕より1年早く始めてるんです。

『人志松本の酒のツマミになる話』の水川かたまり 水川かたまり

ノブ:はい、はい、はい。

水川:相方の(鈴木)もぐらと相談したときに、もぐらは、吉本は芸歴が絶対だから「俺は敬語で」って言ったんですけど。もぐらからすると、勝利くんは9個下で…。

松本:なははははははは!

水川:9個下のあんなキラキラした人に対して、歯が8本ないおじさんが「勝利さん…」って。

松村:あははははは!

大悟:勝利くんも困るしな。

水川:「勝利さん、お疲れさまでした」みたいの、見てらんないなと思って。

一同:(笑)

水川:この前、鈴木福くんとご一緒して。高2だって言うから、タメ口でずっといってたら、終わったあと、ちょっといぶかしげな表情というか。

一同:(笑)

藤本:ほんまー!?

大悟:そりゃないよ!

藤本:すぐ(芦田)愛菜ちゃんに言うと思うで。

これに松本は、「かたまりは、敬語でもいいような気がするな。福くんに敬語使ってるかたまりに好感持てるし」とアドバイス。

『人志松本の酒のツマミになる話』の松本人志 松本人志

するとノブは「山田孝之くんの、あのヒゲロン毛。山田“さん”って言っちゃう」「V6でも難しいんですよ」と言い出す。

ノブ:三宅健くんは、三宅健“くん”なんすよ。でも、岡田くんは岡田“さん”で。気づいたんですけど、大河(ドラマ)出てて、ヒゲはやしたら“さん”になるんかなって。

『人志松本の酒のツマミになる話』のノブ ノブ

「“大河ヒゲ”に、“くん”って言えないんすよ」と言うノブに、一同大ウケ。松本から「飲まれすぎやって!」とツッコミが飛んだ。