本日8月24日(土)、Snow Man・渡辺翔太と中村アンによるW主演の超王道ラブコメ『青島くんはいじわる』第6話が放送される。
恋愛に興味のない年下絶食系男子・青島瑞樹(渡辺)と、恋愛から離脱した35歳干物系女子・葛木雪乃(中村)の小さな嘘から始まる年の差“協定恋愛”を描いている本作。
初回見逃し配信再生数はオシドラ枠歴代最高記録(ビデオリサーチにて算出 期間:7月7日~7月13日)を更新し、第2話以降も毎話TVer総合ランキングで1位を獲得。第1~5話の累計配信数も1280万回(ビデオリサーチにて算出 期間:7月7日~8月22日)を突破した。
『パリオリンピック2024』の影響で放送が2週おあずけとなり、ついに放送を迎えた前回の第5話。
ラストシーンでは、仕事でミスをした挙げ句、スマホを会社に置き忘れてしまい青島との待ち合わせに間に合わなかった雪乃と、彼女の家の前で待っていた青島がお互いの気持ちを確認。玄関に入った瞬間、寝室まで待てない情熱の“玄関キス”からの、ついに…。
この刺激的な展開に「5話の最後にまた爆弾きたー!呼吸忘れてました」「テレビの前でジタバタしてました」「特大の胸きゅんでした」「ついに青島くんが雪乃さんと…♡」など、とうとう結ばれた2人に喜びの声が続出した。
◆最強ライバル出現で波乱の予感?
26歳絶食系男子・青島&35歳干物系女子・雪乃。恋愛ベタの2人がついに結ばれ、第6話からは“カップル編”がスタートする。
初めて本気で人を好きになった青島は、「今日も会いたいです」「今日も(家に)行っていいですか?」と、雪乃にまっしぐら。
長らく恋愛から離脱していた雪乃も寝起きの青島の顔を見て「か、かわいい…!」と悶えるなど、幸せ過ぎて逆に不安を感じてしまうほどに熱いガチ恋をスタートさせた2人だが、だんだんと雪乃に異変が。
これまで自由気ままにひとりの時間を満喫していた雪乃に、なにやら疲れが見えはじめる。青島のことはもちろん好きだし、会いたいし、一緒にいたいのは本当の気持ち。
しかし、「『ひとりの時間が欲しい』って言ったら、青島くんどう思うかな…」と、贅沢な悩みなのは自分でもわかっている雪乃は、青島の笑顔を見ると何も言えなくなってしまう。
彼氏に会えずに苛立っている里香(秋元真夏)を見て、これは9歳差の恋愛価値観のズレなのか…と、雪乃は久しぶりの恋に戸惑いを隠せない。
そんななか、「キャットビバレッジ」大阪支社から雪乃の同期で元カレの藤原将也(高橋光臣)が現れる。どうやら藤原は、新商品「ブラックストロング」の合同プロジェクトで短期出張することになったよう。
カップル編に突入した途端、雪乃の“今カレ”青島の前に、“元カレ”藤原という、ある意味最強のライバルが出現。そして、楽しそうに話をする雪乃と藤原の姿に、青島の嫉妬の炎がメラメラと燃えることに?
※番組情報:『青島くんはいじわる』第6話
2024年8月24日(土)よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局
※『青島くんはいじわる』は、TVerにて無料配信中!
※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」ではドラマ本編に加えて、撮影裏に密着した『もっと青島くんはいじわる』も独占配信中!