名物“マグカップ風呂”を南くんが堪能!木村佳乃&加賀まりこは“お城”の心配!?<南くんが恋人!?>

公開: 更新: テレ朝POST

内田春菊の名作漫画『南くんの恋人』が、“男女逆転バージョン”の『南くんが恋人!?』として令和初の映像化。主人公・堀切ちよみ役を飯沼愛、小さくなってしまう“南くん”こと南浩之をFANTASTICS・八木勇征が演じている。

7月23日(火)に放送された第2話では、身長15cmの南浩之(八木勇征)がマグカップの風呂に入った。1994年版のドラマ『南くんの恋人』でもカップを使った入浴シーンが描かれており、懐かしさを感じる場面となっている。

◆まるで妖精!マグカップの中で温まる南くん

彼氏の南くんと“お城(ホテル)”に行く約束をしていた堀切ちよみ(飯沼愛)。しかし、南くんが突然小さくなってしまい、とりあえず自分の家に連れていくことにする。

南くんは15cmの体になってもちよみに会うため奮闘し、すっかり汚れてしまっていた。そこでちよみは、マグカップを風呂代わりにしようと思いつく。

南くんの存在が家族にばれないよう、さりげなく小さな風呂の準備をするちよみ。母の堀切楓(木村佳乃)から「なんか飲むの?」と聞かれると、そのまま「ううん、お風呂」と答えてしまう。

祖母の堀切百合子(加賀まりこ)が「お風呂?」とツッコむと、ちよみは慌てて「お風呂…くらいの温度のお湯を飲もうかなと思って。あの…体に良いらしいからさ」と説明した。

なんとか自室にマグカップを運ぶちよみだったが、残された楓は「“お城”でなんかあったんですかねぇ?」と不思議そうにする。百合子は「“お城”では、いろんなドラマが起きるからねぇ」と不敵に笑っていた。

一方、“マグカップ風呂”を用意された南くんは、お湯に浸かると幸せそうな表情に。ちよみに「熱くない?」と聞かれ、「いい感じ!」とご機嫌な様子でグッドマークをつくる。

じつは1994年版のドラマ『南くんの恋人』でも、小さくなったちよみ(高橋由美子)がカップで入浴するシーンがあった。『南くん』シリーズ伝統の入浴シーンに懐かしさを感じた人も少なくないだろう。

このほか、ちよみが南くんと自撮りを楽しんだり彼の体をつついたりと、小さな彼氏との日常シーンは見ていてほっこり。さらに終盤ではキスシーンもあり、今後もラブラブな2人の恋の行方から目が離せない。

※ドラマ『南くんが恋人!?』は、TVerにて無料配信中

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『南くんが恋人!?』第3話
2024年7月30日(火)よる9:00~、テレビ朝日系24局