藤本美貴、長男が中学生になり生活が激変!毎日お弁当作りに奮闘「私よくやってる!」

公開: 更新: テレ朝POST

MCの藤本美貴&横澤夏子、そしてゲストママたちが“ママの本音”を語り合うバラエティ『夫が寝たあとに』。

7月5日(金)に放送された1時間スペシャルでは、藤本が長男の“お弁当事情”を赤裸々に明かした。

今回は『夫が寝たあとに 特別編』と題し、深夜放送時代のベストセレクションを大放出。藤本&横澤が自ら“神回”としてセレクトした、安田美沙子&澤穂希のゲスト回を振り返った。

そんななか、藤本はここ最近、朝の生活が大きく変化したと語る場面も。

長男がこの春中学生になり、「毎日お弁当作りがはじまって、私よくやってる!と思って…自分を褒めてます」と話すと、横澤は「すごいです。4月から作り続けているわけですからね」と称える。

長男からは好きなものがお弁当に入っていたときは、「最近ママ、弁当のクオリティあがってんね」と絶賛されるとのこと。これに藤本は「最近ってどういうこと!?」と言いつつも、嬉しさをにじませる。

一方、毎日のお弁当作りでは、冷やしラーメンなど斬新なメニューに挑戦することも。冷やしラーメン弁当には長男の友人たちからも「お前やばくない弁当!?」と注目を浴び、盛り上がったとか。

「麺を茹でて具材を切って入れるだけ」と簡単にできるという藤本。冷やしラーメン弁当にピッタリな容器をネットで見つけて思わず購入してしまったそうで、その斬新なアイデアに横澤は「これを作っているお母さんが世の中にまだいるんだ」「超いい!」と感心していた。

このほか、子どもの可愛いウソについてもトーク。「うんちしてない!」と言い張る“うんちウソあるある”に共感の嵐!

さらに番組から重大発表も!?

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerABEMAにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『夫が寝たあとに
毎週土曜 深夜0:30~1:00、テレビ朝日系(※一部地域を除く)