蛯原友里、2024年上半期ベストコスメに仰天!透明感フェイスパウダーに「一気に毛穴がなくなった」

公開: 更新: テレ朝POST

7月5日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「2024年上半期VOCEベストコスメSP」をテーマにお届け。

美のプロたちが本気で選んだ最旬コスメのアワード「VOCEベストコスメ」。

この日は、審査員を務めるヘア&メイクアップアーティストの吉崎沙世子さん、VOCEエディターの加茂日咲子さんが登場し、番組MCの蛯原友里さんと最新スキンケアを語り尽くしました。

今回はメイク部門。吉崎さんは「ツヤの下地はすごく多かった。リップもやっぱりツヤ。みんな好きなんですね」と、加茂さんは「口紅部門がアツい!」「求めるのは『血色感』と『軽やかさ』」と傾向を語りました。

そんななか、優秀賞に選ばれたのがフェイスパウダー部門第1位のこちらのアイテム。

加茂さんは「光の反射や透過をパワーアップしたリニューアル品になります」と紹介しました。

さらに、ツヤからマットまでさまざまな質感のパウダーを発売しているそう。

加茂さんが「イルミネイトツヤとかセミマットとか、5つの質感を選ぶことができるので、自分のなりたい肌の方向性にフェイスパウダーでもっていくことができるという新しいアイテムです」と説明すると、蛯原さんは「え!どういうこと?すごすぎて…」と驚きの様子。

このフェイスパウダーは、繊細なパウダーが肌に溶け込み、毛穴レスでシルキーな肌になるのもポイント。

加茂さんが試してみると、蛯原さんは「一気に毛穴がなくなったよう」とコメントしました。

次に、蛯原さんも実際に試してみることに。

パウダーを塗った蛯原さんは「あっ!すごいパール感!綺麗!」と目を丸くし、「本当にひと塗りで。近くなったらパール感が出るんだけど、遠かったらそんなにわからない」と感想を語りました。

このほか、番組では「2024年上半期VOCEベストコスメ」が続々と登場。メイク部門の最優秀賞も発表されています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日