バカリズム、妻に怒られる!育児で“小言”を言われ…返事は「あぁ〜ん」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』

7月2日(火)に放送された同番組に、バカリズムがゲストで出演。子育てで妻に怒られたエピソードを披露した。

2019年に結婚し、2023年10月に長男が誕生したバカリズム。

子育ての担当について聞かれると、「おむつ替えもやるし、お風呂も入れる。奥さんに任せているときに洗い物をしたり」と説明。

「なかなかできないから、いるときはやらないと。そこでなんとかやってる感を出して、存在感をアピールしていかないと。記録より記憶で」と“新米パパ”として奮闘していることを明かした。

そんななか、アンタッチャブルの山崎弘也が「(妻に)怒られるの? 怒られてるイメージが(湧かない)」と質問。

するとバカリズムは「一番近々で言うと、赤ちゃんのお尻拭きシートの蓋がシールになっていて、使い終わったあとに開けっぱなしにしていたら『お尻拭きシートの蓋閉めて!』と言われた」と告白し、山崎は「バカリでもちょっとした小言を言われているんだね」と応じた。

続けて、サンドウィッチマンの伊達みきおが「そしたら『ごめんね』って言うんですか?」と尋ねると、バカリズムは「『あぁ〜ん』って言う」と返答。

その理由について「何回かに1回、奥さんも開けっぱなしのことがある」と説明しつつ、「(開けっぱなしだと)1回だけ言ってみた。喧嘩にはならないけど空気的に言わなきゃよかった」と語っていた。

番組ではこのほか、バカリズムが若手時代に経験した“忘れられない1日”についてもエピソードを披露。その内容とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回7月9日(火)の放送は、中山秀征、サバンナ高橋、アンガ田中ら「豪華ゲストの未公開トークSP」を放送!

今だから話せるギリギリのエピソードを大放出!

さらに、実はこんなことを語っていた…MC陣の本音トークも初出しする激レアSP!

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)