MC藤本美貴&横澤夏子の大バズリ番組『夫が寝たあとに』が金曜夜に特別出張!神回大放出の特別編

公開: 更新: テレ朝POST

MCの藤本美貴横澤夏子、そしてゲストママたちが“ママの本音”を語り合うバラエティ夫が寝たあとに

本日7月5日(金)、同番組が金曜夜に特別出張。『夫が寝たあとに 特別編』と題した1時間スペシャルが放送される。

同番組は今年4月の番組誕生からわずか半年にして、水曜深夜2時台から土曜深夜0時台へ“超高速スピード昇格”。TVerバラエティランキングでは深夜番組異例の1位を獲得し、番組公式切り抜き動画も総再生回数が5億回を突破するなど、大バズリしている。

◆藤本美貴セレクトは…安田美沙子回!

深夜2時台に放送されていた同番組。今回は深夜時代のベストセレクションを大放出し、藤本&横澤が自ら“神回”をセレクトする。

藤本が選んだのは、安田美沙子がゲスト出演した回。この回はマザーズバッグの話で大盛り上がりした。

「すごくかわいいけど大変!」と言いながら、男児2人の子育てに奮闘する安田が、マザーズバッグの中身を公開すると…。中から出てきたのは、まさかの“図鑑”で藤本&横澤も仰天。ほかにも、男の子ママならではのアイテムが次々と飛び出すことに。

さらに、兄弟ゲンカの仲裁方法や、子どもがつく“バレバレのかわいい嘘”も紹介。十人十色、それぞれのママや子どもの個性あふれるエピソードに、思わずほっこりすること必至だ。

◆横澤夏子が選んだのは…澤穂希回!

一方、横澤が選んだ神回は、元サッカー女子日本代表の澤穂希がゲスト出演した回。国民栄誉賞を受賞したレジェンドも、子育てでは世のママたち同様に苦労が絶えないそう。

ママたちが多忙を極める“入園入学準備あるある”では、藤本&横澤も共感の嵐。「澤さんも同じことで悩んでいるのが、うれしい」と、横澤も感激しきりに。

さらに、体力もあるはずの澤もヘトヘトになったという、我が子が病気になったときの苦労を明かし、「そのときはしんどかった。勝てなかった」と白旗宣言。藤本&横澤も前のめりで食いついた、知られざる澤ママの素顔に注目だ。

◆番組から“うれしすぎる重大発表”!

今回の特別編の後半には、番組から“重大発表”が。藤本&横澤もテンションを爆上げした、うれしすぎる発表の内容とは?

※番組情報:『夫が寝たあとに』特別編
2024年7月5日(金)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)
レギュラー放送は毎週土曜深夜0:30~1:00(※一部地域を除く)

※『夫が寝たあとに』最新回は、TVerABEMAにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!