『科捜研の女 season24』ついに今夜スタート!進化した最強チーム&豪華ゲストが集結

公開: 更新: テレ朝POST

シリーズ誕生25周年のアニバーサリーイヤーを迎える沢口靖子主演科捜研の女 season24

本日7月3日(水)、同ドラマが初回2時間スペシャルでついにスタートする。

鉄壁のチームワークを誇る全レギュラーが集結するほか、加藤諒演じる会計係・加瀬淳平が新たにメンバー入り。進化した最強チームが始動する。

初回2時間スペシャルでマリコたち科捜研メンバーの前に立ちはだかるのは、“シリーズ史上空前の難事件”だ。

天然温泉が併設されたビジネスホテルで客や従業員、計30人以上が嘔吐、苦悶し次々と倒れる事態が発生。

当初は硫化水素中毒が疑われるも、原因は何らかの毒物と判明し、マリコたちは無差別殺傷事件として捜査をはじめる。

しかもその矢先、大規模イベント会場で毒物がばらまかれる可能性が浮上。マリコは最悪の事態を防ぐことができるのか?

◆豪華ゲスト集結!

25周年という節目の開幕にふさわしく、ゲスト俳優陣も超充実。

シーズンゲストの鈴木福は、新人警察官・新開颯太役で登場。

颯太は現場に真っ先に駆けつけた第一発見者だが、亡くなった被害者男性はかつて友人関係にあり、過去に“確執”があったことが判明して一気に疑惑が深まる。

大塚寧々が演じるのは、事件現場となったビジネスホテルの支配人・大月裕子。

自分がシフトを組んだホテルスタッフが亡くなったことに責任を感じ、苦悩する裕子。ところが捜査を進めるうち、彼女の“過去”が少なからず事件と関係していることが浮き彫りとなる。裕子が抱える過去の秘密とは、いったい?

さらに、消防の高度救助隊隊長・佐藤剛役で津田寛治が出演。

佐藤は阿鼻叫喚の現場に駆けつけ、危険を顧みず救助に当たった人物だが、まもなく亡くなったホテルスタッフ男性との“意外な接点”が明らかに。

疑惑の設備配管工・島木陽菜役で、グラビア界でも大ブレイク中の女優・豊島心桜も出演。

豪華実力派が揃い踏みし、珠玉のミステリーを紡いでいく初回2時間スペシャルに注目だ。

※番組情報:『科捜研の女 season24』初回2時間スペシャル
2024年7月3日(水)よる8:00〜9:54、テレビ朝日系24局

TVerでは過去シリーズなど配信中!

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!