令和ライダー第6作は『仮面ライダーガヴ』!シリーズ史上初“お菓子”モチーフで前代未聞のビジュアルに

公開: 更新: テレ朝POST

令和元年の『ゼロワン』からはじまり、『セイバー』、『リバイス』、『ギーツ』、そして現在放送中の『ガッチャード』と、新時代のバトンを受け継いできた“令和仮面ライダー”たち。

彼らに続く“令和ライダー第6作”が、9月よりスタートする。

2024年、そのバトンを受け継ぐ仮面ライダーの名前は『仮面ライダーガヴ』

モチーフは、子どもたちが大好きな“お菓子”。半世紀以上にわたる仮面ライダーの歩みのなかで、初めて“お菓子”の力で変身する仮面ライダーが誕生する。

今回、情報解禁にあわせてティザービジュアルも公開された。

◆こんな仮面ライダー見たことない!?

解禁されたティザービジュアルで明らかになったのは、これまでの仮面ライダーとは一線を画した姿だ。

お菓子モチーフはシリーズ史上初の試みとあって、ガヴのビジュアルもまさに前代未聞。

その特徴は、グミをイメージした弾力を感じさせるパープルのクリアなボディー。顔や胸、腕、足にカラフルなアーマーをまとったガヴはどのようなバトルを見せるのだろうか?

また、お腹にはまるで“口(くち)”のようなベルトが、そして中には“ゴチゾウ”とよばれる、謎のミニモンスターの姿がのぞいている。

ゴチゾウはガヴにとってどんな存在なのか…。そしてガヴはどんな変身を見せるのだろうか?

◆お菓子の力で明るくポップに変身!

この“グミ”をイメージしたメインフォーム以外にも、子どもたちに人気のお菓子をモチーフにしたさまざまな変身形態が登場予定。

ガヴはどんなお菓子の姿で、どんなパワーを発揮していくのか?

お菓子は、子どもたちだけではなく誰にとっても、幸せや楽しさをもたらしてくれる素敵な存在。

カラフルなパッケージを目にしただけで心はずませた経験は、誰にでもあるのではないだろうか。

そんな明るくポップな新ヒーロー『仮面ライダーガヴ』の活躍に注目だ。

◆ひと足早く映画館で“ガヴ”の躍動を!

そして7月26日(金)公開の映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』で、仮面ライダーガヴがスクリーンに最速登場することも明らかになった。

ガヴを取り巻く世界観や駆使するアイテム、気になるキャスト情報などは今後、続々と解禁予定だ。

※番組情報:『仮面ライダーガヴ
2024年9月スタート!【毎週日曜】午前9:00~9:30、テレビ朝日系24局