満島真之介&ハリセンボン、大の旅好きが“バス旅”参戦!しかし…番組史上最難関の岩山が一同を阻む

公開: 更新: テレ朝POST

本日7月1日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!は、人気2大企画の3時間スペシャルが放送される。

前半は、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」。

夏に行きたい避暑地ランキングNo.1の軽井沢を舞台に、喧騒を逃れる“裏ルート”をめぐる今回、大の旅好きという満島真之介ハリセンボンの3人が参戦する。

◆終始ハイテンションの満島!

いざ飲食店探しをスタートした一同は、軽井沢裏ルートの自然溢れる絶景のなか、木漏れ日を浴びながら歩くことにすっかり癒やされる。

開始早々に伊達みきおは「今日は帰れなくてもいいな」と言い出し、ハリセンボン・近藤春菜も「泊まりましょう!」と乗っかる。

すっかり旅行気分で楽しみ、その後も激うまグルメに出会ってさらにテンションは爆上がり。

そんななか、ゴールまでの道中が一同のテンションを一変させることに。今回の旅のゴールは、「断崖に浮かぶ!謎の開運寺で行う幸福の願掛け」。

手掛かりとなる1枚の写真を見た一同は、「なんじゃ、こりゃ!?」「ヤバくない?」と衝撃を受ける。さらに地元の人に聞き込みをしたところ、その場所はかなり「登ります」と恐ろしい言葉が返ってくる。

戦々恐々としながらも「よっしゃ、行くぞ!」と気合いを入れる一同だが、その道のりは予想を遥かに超える過酷なものだった。

伊達と春菜は息絶え絶えとなり、富澤たけしの特大の「クソっ!」が響きわたるほど、番組史上最難関の岩山が一同の行く手を阻む。

ただひとりハイテンションの満島は「頑張れ!えらいよ!えらいよ!」と拍手しながら一同を鼓舞するが、はたして無事にゴールにたどり着けるのか?

◆人気現役力士が「帰れま10」参戦!

後半は、タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる人気企画「帰れま10」。

店舗数、売上げともに日本一の大人気スイーツチェーン店・シャトレーゼを舞台にする今回は、追手風部屋の現役力士・大栄翔&翔猿&剣翔が初参戦し、石原良純、松村沙友理とともにパーフェクトを目指す。

予想を覆し衝撃の事態がぼっ発するなど、波乱満載の今回。剣翔の番では、本命とは別の商品に決めて、その理由を問われると「みんなが言うからですよ!」とキレ気味になる場面も。

それでも、いざ食べてみると「これ上位ですわ!」と一転し、一同は大爆笑。そんな大騒ぎで繰り広げられる勝負の行方とは?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間SP
2024年7月1日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!