さや香、日向坂46の“失礼発言”にブチギレ!収録中に我慢できず…「めっちゃ怒っている」

公開: 更新: テレ朝POST

6月26日(水)の『くりぃむナンタラ』では、芸人たちがアイドルを遠隔操作し“お笑い無双”に変貌させるドッキリ企画「人間インストール」が放送された。

今回インストールされたのは、日向坂46のメンバー(佐々木久美、加藤史帆、金村美玖、河田陽菜)。

「怪談系の番組でも活躍したい」という彼女たちのため、ニセの怪談番組が用意され、島田秀平、ぁみ(ありがとう)、ロッシー(野性爆弾)ら怪談番組でおなじみの面々がターゲットに選ばれた。

日向坂46のメンバーたちは、芸人顔負けのバラエティスキルで彼らをあっと言わせるはずだったが、途中からまさかの展開に…。収録を別の意味で“恐怖”に陥れた。

◆「それ以上追い込むならパワハラです!」

オープニングからまさにアクセル全開だった。

芸人で怪談家として活躍するぁみが自己紹介すると、加藤にインストールした有田哲平が「芸人さんなんですか?」といきなりジャブを打つ。

一方、品川祐(品川庄司)が指示を送っていた金村は、「そちら側の裏回しは島田さんですか?」といらぬ確認を。

大先輩を相手に「ロッシーさんってまだしゃべってないですよね?」といじり出す場面もあり、出だしから攻めまくりだ。

今回が東京進出後キー局初MCというさや香は、「日向坂46ってこんなフルスロットルなんですか?」(石井)と早くもタジタジとなる。

また、怪談番組なのに「怪談は嫌い」という設定の彼女たち。

島田が「自分に霊感があるかチェックする方法がある」と切り出すと、「やりたくない」「断ります」と大ブーイングを浴びせた。

台本通りに進行したいさや香はなんとか話を前に進めようとするが、「それ以上追い込むならパワハラです!」(佐々木)と責められてしまう。

◆「さや香がめっちゃ怒っている!」

芸人たちが怪談を披露しても、日向坂46の悪ノリは止まらなかった。

ぁみが話の途中で「この後どうなったと思います?」と振ると、「クイズですか?」「大喜利振ってきた!」と大騒ぎ。怪談の雰囲気をぶち壊しにする。

そればかりでなく、怪談の内容にちなんで「石井さんとか浮気バレてそう」とMCを根拠なくやり玉に。

石井は「浮気したことない」と否定するが、失礼な発言にイラついた表情を隠せない。

相方の新山が「日向坂46がいると怖い話も盛り上がる」とフォローするも、スタジオは微妙な雰囲気に包まれた。

その後も、怪談話を聞いても怖がるどころか、終始悪ノリで暴走し、しまいには全員で歌い出したり、しりとりをしたり…やりたい放題の日向坂46。

ここまで我慢してきたMCのさやか香も、さすがに堪忍袋の緒が切れ、怒りをあらわにする。

別室でモニタリングしていた有田は、「さや香がめっちゃ怒っている!」と大笑いだ。

記念すべきキー局初MC番組がドッキリで、しかもアイドルに収録をめちゃくちゃにされてしまったさや香。その姿はなんとも不憫で笑いを誘った。

番組の終盤には、ここまで黙っていたロッシーが収録を止めてまさかの発言! スタジオが騒然となる。はたして…?

『くりぃむナンタラ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

番組情報:『くりぃむナンタラ
【毎週水曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)