長嶋一茂、張り切る理由は…妻を怒らせたから?「今日は手ぶらで家に帰れない事情がある」

公開: 更新: テレ朝POST

6月28日(金)のザワつく!金曜日では、「3つまとめて当てましょう選手権」で長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

値段が高い順に並べて3つすべて当たれば高得点をゲットできる同企画。今回のテーマは“夏に食べたい旬の高級フルーツ”。

紹介するのは“桃のような香りが漂う幻の超濃厚パイナップル”、“大きな粒に詰まった甘みがあふれだす極上の国産ライチ”、“栄養のすべてをひと玉に集めることで極限まで甘さを高めたメロン”の3つだ。

参考のため試食を用意すると、3人は「これはおいしい!」「レベルが違う」「素晴らしい」「最高!」とご満悦。

3つとも絶品すぎて、「なかなかこれだけ(おいしいものを)集められないよ!」「今日最終回?」と疑心暗鬼になる。

実は今回の収録時、ちさ子はのどを痛めて声があまり出せなかったが、高級フルーツを食べたとたん“異変”が起きることに。

また、3つまとめて当てた人には高級フルーツ3種を詰め合わせてプレゼントすると言われ、ザワつくトリオは大興奮する。

妻を怒らせたのか、「今日は手ぶらで家に帰れない事情がある」という一茂。ぜひ正解してフルーツを持ち帰りたいと張り切るのだが…はたして3つまとめて当てるメンバーは現れるのか?

ほかにも、ゲストがどの差し入れを選ぶかを予想する「芸能人差し入れクイズ」も実施。

今回差し入れを渡すVTRゲストは、『科捜研の女 season24』の主演・沢口靖子だ。

彼女のために番組が選んだのは、人気デパ地下の和菓子エリアで見つけた、この夏オススメの3品。

3人は“科捜研”に負けじと名推理を繰り広げるが…はたして沢口が選ぶのは、どの和菓子なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年6月28日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!