「黙れ、お前うるさい」かまいたち濱家、いきなり豹変!? 人気アイドルを惑わせる事態に…

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していく『かまいガチ』。

6月26日(水)の同番組では、芸人の腕を競う新企画「ロケバスで笑かす奴がガチでおもろいねん」が放送された。

アイドルをニセ企画で呼び出し、カメラが回っていないと思っているロケバス内でもっとも笑わせた芸人が勝ちとなるこの企画。

今回はモグライダー・芝大輔、とにかく明るい安村、ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1が参戦し、白熱バトルを繰り広げた。

ターゲットに選ばれたのは、超ときめき♡宣伝部・菅田愛貴&吉川ひより。

さっそく一行はロケバスに乗り込み、企画がスタート。のっけからグループ名にちなんだボケがさく裂すると、吉川は「グループ名でこんなにいじられたことない」と笑いが止まらない。

さらに、濱家の薄毛の話題でも大盛り上がり。吉川もこの流れに乗っかり、「真ん中からあと数年後来そう」といじると、濱家は「ひより降りろ!」と声を荒らげる。

その後、菅田&吉川は「私今最上級にハゲてるの~」と大バズリ中の最新曲『最上級にかわいいの!』の替え歌を披露し、濱家が「ハゲてたら笑えるけどハゲてへんから笑われへん」とぼやく事態に発展!

そんななか、スタッフが「あと10分くらいで到着になります」と割って入ると、「黙れ、お前うるさい」と濱家の態度がいきなり豹変し、菅田&吉川を惑わせる…!?

というのも、スタッフへのドS対応で賭けに出た濱家。

芸人たちからつっこみが相次ぐかと思いきや、山内は「濱家はスタッフにはああいう感じ」とあっさり認め、安村は「心の底では本当に思ってるもんね。冗談っぽく言ってるけど」と肯定し…。思わぬ展開に濱家は「そっちで行くんや…」と頭を抱える。

そして、ロケバスが目的地に到着したところで2人にネタばらし。「ロケバスで一番おもしろかった芸人」として、吉川は安村、菅田は濱家を選んだ。

菅田は「つっこみとか全部がおもしろかった」と評価。これに吉川も「スタッフさんへの対応とかも…」と共感し、ドS対応が功を奏した濱家は喜びを爆発させていた。

一方、超ときめき♡宣伝部に「ロケバスで一番おもしろくなかった芸人」の烙印を押されてしまったのは?

このほか、モーニング娘。’24・横山玲奈&石田亜佑美もこの企画の餌食に! はたして、お笑い好きな2人を唸らせた芸人は!?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)