佐藤友美、2年前に人生を変える大事件。散歩中に骨折…訪問介護を頼んだ女性がその後“秘書”に

公開: 更新: テレ朝POST

6月26日(水)の徹子の部屋に、佐藤友美が登場する。

抜群のファッションセンスとその美貌で女性たちの憧れの的だった佐藤。82歳になった現在もとても素敵な姿で登場する。

実は2年前、人生を変える大事件があった。散歩中に転倒し右手を粉砕骨折、入院し手術をすることになった。

手術は成功したが右手が使えず、最初は左手で手掴みする形で食事をする日々。25日間の入院で、体重が38キロまで減ってしまった。

しかし本当に大変だったのは退院してから。

自宅で1人、お風呂も食事も不自由な生活で訪問介護を頼んだ。その女性が明るく頼りになる人で、週に3回、料理を持って来てくれ会話しながら一緒に食べるようになると、体重は10キロ以上増えてしまったそう。

そして、お願いしていた介護サービスの会社が閉じてしまったとき、彼女に頼んで秘書になってもらうことに?

骨折のおかげで思わぬ出会いがあり、人生が激変したという佐藤。今回は「面倒くさいは死語」と言う、その美と健康の秘訣も公開する。

※番組情報:『徹子の部屋
2024年6月26日(水)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!