マツコ、カップうどんを半日放置…まさかの食べ方に有吉も衝撃「デロンデロンになって…」

公開: 更新: テレ朝POST

6月21日(金)に放送された『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、マツコ・デラックスのカップうどんの食べ方に有吉弘行が驚く一幕があった。

この日は、視聴者から寄せられた「自分が思ってるより長い時間ありませんか?」といったテーマでトークを繰り広げたマツコ&有吉。

「飛行機が離陸するまで…」「本編前の予告編…」などがあがるなか、有吉は「飛行機で滑走路をずっと走る謎の時間」があると話す。

有吉が「これお台場くらいまで行ってるんじゃないの?って」と例えると、マツコも「飛ぶ気ないの?って思う」と共感。2人は“飛行機あるある”で盛り上がる。

また、ほかにも2人が「思っているよりも時間が長い」ものとしてあげたのは、カップ麺の待ち時間。

マツコは「(待ち時間)5分のものはどうにか3分で作れるようにできなかったのかなって思う」と吐露。待ち時間5分のものは忘れがちだという2人だが、有吉が「(忘れて)7分のときもある」とつぶやくと、マツコからカップうどんを「ほぼ半日忘れた」と衝撃発言が飛び出し…。

「冷たくなってデロンデロンになってるけど食った」(マツコ)と気にせずに平らげたというものの、有吉から「やめなさいよ!なんで忘れちゃうんだよ」とツッコまれる。

さらにマツコはカップ麺の待ち時間に物申したいことがあるようで、「4分っていうのもある。3分か5分にして!」と訴えていた。

このほか、「日本のでかいお祭りに参加したことある?」といったテーマでもトークを展開。どんどんお祭りが減っている昨今、マツコ&有吉が危惧することとは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)