YOSHIKI、日本人初の偉業でまさかのうっかり!?「今初めて言ったんですけど…」と衝撃の告白

公開: 更新: テレ朝POST

6月22日(土)に『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』が放送された。

ゲストでYOSHIKIが登場し、どこにも言っていなかったという、あるうっかりエピソードを告白した。

今回は芸術面でプロ顔負けの才能を持つ“博士ちゃん”たちが渾身の作品を発表した。

アートを見るゲストとしてYOSHIKIが登場すると、ロサンゼルスのハリウッドTCLチャイニーズシアターで日本人として初めて刻印された手形・足形の、完成披露セレモニーの様子がVTRで紹介され、スタジオからは「すごい!」と驚きの声が上がる。

さらに映画監督やファッションデザイナー、ワインやシャンパンのプロデュースなど幅広く活動するYOSHIKIの様子が流れた。

映像を見終わったサンドウィッチマン・伊達みきおが、ハリウッドでの刻印について「あれなんですか?手形?」と質問すると、YOSHIKIは「そうですね、手形、足形っていうのを」と回答。

するとYOSHIKIは突然「ちなみに僕ね『Yoshiki』って書いたときに…」と刻印に書いたサインについて切り出した。

YOSHIKIは「Yoshiのi(の点)忘れちゃった」「今初めて言ったんですけど…」と告白。ファンからiの点が無いことについて「意味があるんですか?」と聞かれ、「そういえば入れ忘れた…」と気づいたそう。

YOSHIKIは「夜こっそり書いてこようかな」とお茶目に続け、スタジオの笑いを誘っていた。

このほかYOSHIKIが“博士ちゃん”の作る作品に参加する一幕も。バス停の前にYOSHIKIが立つレアな光景も繰り広げられた。

※『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん
毎週土曜 よる6:56~、テレビ朝日系24局