なにわ男子・大橋和也、現役力士にライバル心むき出し!同じ量を平らげ「食べっぷりは力士です」

公開: 更新: テレ朝POST

本日6月24日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、タカアンドトシとゲストたちがサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「絶品グルメ旅」が放送される。

神奈川県の人気避暑地・葉山から横須賀を巡る今回は、埼玉県出身の力士として幕内初優勝を果たした大栄翔と、イケメン力士として大人気の翔猿という追手風部屋の仲良し力士が初参戦。

大橋和也なにわ男子)とともに、男5人が食べて笑って大騒ぎの珍道中を繰り広げる。

◆3人の爆食にタカトシも唖然!?

歩きには不安を感じさせる現役力士たちだが、食べるほうではタカアンドトシが衝撃を受けるほどの豪快な姿を披露。さらに驚かせることになるのが、アイドル界の大食い・大橋だ。

飲食店を探しはじめた一同は、まず聞き込みがてらパン屋に立ち寄ると、そこは開店1時間で食パンが売り切れるほどの大人気のお店。

旅の開始早々、人気の食パンを使った卵サンドやハムサンド、そして海苔を使ったオリジナルクロックムッシュをいただくことに。

大栄翔&翔猿は「うわぁ、うまい!」と満面の笑顔を見せると、大橋も感動しながらペロリと食べ、「相撲では負けるけど、食欲では負けたくない!」となぜか現役力士たちにライバル心をむき出し。

さらに地元で人気の寿司店では、天然マグロと葉山の佐島から仕入れた新鮮な地魚の握りを堪能し、精肉店では揚げたてのメンチカツを食べて満喫する。

黒毛和牛など全国の選りすぐりの肉が食べられる焼肉店では、鹿児島県産の黒毛和牛の厚切りタンや宮崎牛のシャトーブリアンなど絶品肉をいただき、一同はご飯を片手に食べまくる。

大栄翔はあまりのおいしさに「これはうまい!」と感激し、シャトーブリアンを食べた大橋は「飲める!飲める!」と大興奮。大柄な力士たちと同じ量を平らげる大橋に、大栄翔&翔猿が「食べっぷりは力士です」と言うほど。

そんな食いしん坊の大栄翔&翔猿&大橋は、焼肉を食べた直後にも寄り道して地元グルメ「ヨコスカドック」を食べ、予想を遥かに超える食欲にタカアンドトシは唖然となる。

◆ゴール目前で一同に危機!

爆食&爆笑で楽しい一方、大栄翔&翔猿はすっかり疲労困憊。

そんななか、一同は「力士が支える神社を巡り、開運守りを完成させろ!」というゴールのミッションをクリアしなければならない。

聞き込みをしながら探す一同だが、ゴール目前で危機に直面してしまう。ミッションコンプリートするため、大栄翔と翔猿も疲れた体にムチを打って爆走することに。

はたして無事にゴールにたどり着き、開運守りを完成することはできるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊!!&Qさま!! 豪華2本立て3時間SP

2024年6月24日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!