U字工事、“限界突破ラーメン”を堪能!見てびっくり食べて大満足の一杯に「うわっ!すごい」

公開: 更新: テレ朝POST

6月21日(金)の『マツコ&有吉 かりそめ天国』では、U字工事(福田薫、益子卓郎)が千葉で頑張るグルメを探すVTR企画が放送された。

過去の放送で、「千葉には特産物がない」と嘆いていたマツコ・デラックス。しかし、千葉の新名物になろうと頑張っているグルメがあるはず…ということで、U字工事が調査に乗り出した。

オープニングで「千葉自体は有名な県だけど、実は知らない市町村が多い。みんな集合すると自信もって固まるけど、個になったら意外と弱いんじゃないか…」と、千葉のイメージを語る福田。

のっけから言いたい放題の福田だったが、「マツコさんは地元愛が強いと思う」と吐露。「うまい具合にやらないと怒られそう。あんまり調子に乗って言いすぎても…」と怖がると、益子から「もう言ったぞ!お前!」とつっこまれる。

そんな2人が向かったのは、千葉県柏市にある“行列ができる”ラーメン店。ここには、見てびっくり食べて大満足の「限界突破ラーメン」があるという。

さっそく2人の目の前に登場したのは、細かく刻んだなるとが入った餡がたっぷりかかった麻婆麺! 迫力満点のビジュアルに「うわっ!すごい!」「なにこれ!溢れ具合!」と大興奮する。

いざ実食すると、福田は「複雑な味。普通の麻婆とは違うんだよな」と大絶賛。

益子も「麺うめぇ!プリプリ!」「餡をすべて運んでいく。ドロっとしているけど濃すぎない」とすっかりその味の虜に。

そんななか、受け皿にまで溢れた餡の食べ方が気になった益子。「べりっと剥がして…」と店主に言われた通りどんぶりを持ち上げ、餡を掻き出だそうとすると、どんぶりが傾きすぎてしまい…。すかさず、福田が大声で「溢れる!」と注意する。

これに驚いた益子は「そんなおっきい声で言うなよ。車バックしてんじゃねぇんだからさ…」とぼやいていた。

このほか、「千葉発祥のブランド鶏!たった1本で大満足できる焼き鳥」「メニュー数300オーバー仰天パン屋さん」などを紹介。VTRを見たマツコからまさかの提案が飛び出し…!?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)