蛯原友里が驚き!“洗いながら顔が小さくなる”2024年上半期ベストコスメに「頼もしい!」

公開: 更新: テレ朝POST

6月21日(金)深夜に放送されたテレビ朝日のビューティバラエティ番組BeauTV ~VOCEでは、「2024年上半期VOCEベストコスメSP」をテーマにお届け。

美のプロたちが本気で選んだ最旬コスメのアワード「VOCEベストコスメ」。

この日は、審査員を務めるヘア&メイクアップアーティストの吉崎沙世子さん、VOCEエディターの佐藤水梨さんが登場し、番組MCの蛯原友里さんと最新スキンケアを語り尽くしました。

今回はスキンケア部門。吉崎さんは「下地もツヤ系が多かった」と、佐藤さんは「上半期はやっぱりブライトニング」「プチプラUVがアツい!」と傾向を語りました。

そんななか佐藤さんがオススメしたのが、洗顔部門第1位のこちら。

佐藤さんによれば、「“炭酸100パーセントの泡”というところがポイントで、本当にモッチリしてるんですよ。肌の上に置いても膜ができるような感じ」とのこと。

さらに、とろけるような使い心地や成分でむくみにもアプローチするそうで、佐藤さんは「洗いながらも顔がどんどん小さくなるようなイメージ」と話し、蛯原さんは「頼もしい」と興味津々の様子を見せました。

「見てください」と佐藤さんが泡を手に取ってみると、手を裏返しても形が変わらない弾力感に、蛯原さんは思わず「わー!すごい!え、こんなに!? ツヤツヤしてる!」とびっくり。

蛯原さんは「ここから見てると綺麗なスライムって感じ」ともコメントしました。

その後、実際に自分の手の甲で試してみた蛯原さんは、「クリーミーな泡ですね。自分で泡立てなくていいのが便利ですよね」と感想を語りました。

このほか、番組では「2024年上半期VOCEベストコスメ」が続々と登場。スキンケア部門の優秀賞&最優秀賞も発表されています。

※『BeauTV ~VOCE』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※番組情報:『BeauTV ~VOCE
毎週金曜 深夜1:50~(※毎月最終週は休止)、テレビ朝日