長嶋一茂、若い人たちの“行列”に持論!「オレや良純さんはそんなに先が長くないから…」

公開: 更新: テレ朝POST

6月21日(金)のザワつく!金曜日では、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、多数派はどちらかを当てるクイズ「ザワつく!究極の2択」で心理バトルに挑む。

絶品グルメを2つ目の前に出されたら、人はどちらを選ぶのか? 老若男女約1000人に調査し多数派はどちらかを当てる「ザワつく!究極の2択」。

今回のテーマは、“レアチーズケーキorベイクドチーズケーキ”。

以前の放送で、王道のショートケーキを下したチーズケーキだが、今回はそんな“チーズケーキの頂上決戦”ともいうべきバトルが繰り広げられることに。

多数派を当てたら食べられる“ご褒美グルメ”にはそれぞれ名店の絶品チーズケーキが用意され、その映像を見た3人は、「えーーおいしそう!」と悶絶する。

このクイズは、正解すると賭けたポイントの倍を獲得できるのが最大の特徴。

依然としてポイント数トップの一茂は「今年はオールインはしない!」「なんとかこのまま逃げ切る!」と豪語するが、“レア”と“ベイクド”の違いを認識しておらず、「どっちがどっちかわからない…」と言ってちさ子を驚かせる。

そのちさ子は先日、夫に「ちまちま賭けているんじゃないよ」「どうせならオールインして負けちゃえ」などと言われたと明かし、「今日はやるよ、私は!夫になめられないように…」「私が本当の“漢”になる日だよ!」と大勝負に出ることを宣言するが…。

はたしてちさ子はどちらに何ポイント賭けるのか、そして多数派はどちらなのか?

また番組では、「突然、行列になった町中華」を紹介。

東京・錦糸町駅のほど近くに、オープン前から大行列を作る町中華の店があるという。

“おもしろい動画が撮れる”とSNSで話題となったのが、人気のきっかけだそう。いったいこの店でどんな動画が撮影できるというのか?

スタジオでは“行列”について、ザワつくトリオがトークを繰り広げる。

一茂は「若い人たちは、彼氏や彼女と一緒に行ったら並んでいる間もコミュニケーション取れて楽しいんだよ。オレや良純さんはそんなに先が長くないから、並ぶ時間がもったいない!」と言いだしてしまう。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年6月21日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!