外国人観光客の“最新爆買い高額商品ランキング・ベスト5”を発表!<10万円でできるかな>

公開: 更新: テレ朝POST

6月17日(月)の10万円でできるかなでは、世の中のお金にまつわるアレコレをKis-M-Ft2と番組スタッフが調査する大好評企画「クイズ ハウマッチマン」を放送。

現在急増中の外国人観光客は、いったい日本で何を、いくら爆買いしたのか? その実態を徹底調査すべく、今回は“力士”に扮した横尾渉(Kis-My-Ft2)が、番組スタッフと共に成田国際空港へ。

外国人観光客のスーツケースを開けまくって判明した「最新の爆買い高額商品ランキング・ベスト5」を発表する――。

今回のランキングには「世界でたったひとつ!?日本ならではの商品」や、「安土桃山時代から続く日本の伝統工芸」など、日本人の想像を超える意外な高額商品が続々と登場。

さらに、世界でいま大ブームとなっている「とんかつ」もランクイン。

しかも、今回ランクインしたとんかつ店で楽しめるのは、通常のとんかつとは一味も二味も違う!? 外国人がこぞって大興奮――1人1万円もする“ドリームとんかつ”の正体を調査すべく、横尾がお店を突撃。

すると、想像の斜め上を行く“日本ならではのスペシャルな体験”が待っていた。

スタジオでは、横尾&伊達みきお(サンドウィッチマン)が出題するベスト5にまつわるクイズに、富澤たけし(サンドウィッチマン)とキスマイ・メンバー、ゲストの石原良純&渋谷凪咲が挑戦。

そんななか、爆買いランキング第1位に輝いたのは、目玉が飛び出るほど超高額なメイド・イン・ジャパン商品。今回は、万札が次々と飛び交う、その商品が売られている“外国人殺到イベント”にも潜入することに。

はたして、石原&渋谷も「こんなの見たことない!」と仰天したイベントの実態、そして気になる第1位商品とは?

※番組情報:『10万円でできるかな
2024年6月17日(月)よる8:40~9:54放送、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『10万円でできるかな』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!