錦鯉・長谷川に奇跡が起こる!女の子との感動的な出会いに沸く一同「ドラマのワンシーンだった」

公開: 更新: テレ朝POST

本日6月17日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!では、サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進んで飲食店を探す「秘境路線バスの旅 バスサンド」が放送される。

群馬県みなかみ・尾瀬ルートを巡る今回は、山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)と片寄涼太(GENERATIONS)が、長谷川雅紀錦鯉)とともに参戦する。

さっそく飲食店を探しはじめる一同が進む方向を迷いながら周辺を見渡していると、「湯の花まんじゅう」の看板を発見。

伊達みきおは聞き込みをするためと言って、「まずは、まんじゅうを食べますか!」と颯爽と向かいはじめ、山下は「いきなり食う!?」と困惑の表情に。急展開に驚かされつつも、一同は創業85年の老舗店の絶品まんじゅうに大満足する。

しかも、そこで飲食店の情報もゲットして、いよいよ本格的に飲食店探しをスタートするかと思いきや、「カステラ」や「チーズタルト」、「生どら焼き」の看板を次々に見つけ、スイーツ天国の一帯に伊達は大興奮。

その中から「カステラ」の店に率先して撮影交渉に伊達が向かうと、今度は片寄が「これは皆で総意の後に立ち寄るとかじゃないんですか…?」と戸惑うことに。

さらに、この後も伊達の寄り道の大暴走は続き、山下が「嘘でしょ!?」と驚くと、片寄は「本当にゴールできるのか不安になってきちゃって…」とこぼす。はたして、片寄の不安は現実のものとなってしまうのか?

◆女の子と感動的な出会い?

男5人の爆笑旅は、道中のトークも尽きない。

アウトドア好きという山下の釣りの話になると、伊達は「俺も釣り好きだよ!」とのっかる。しかし、山下が驚きの大物を釣り上げていたことが明かされると、レベルの違いに同じ土俵で語れないことを痛感し、「俺、釣りやってないですわ」と前言撤回する場面も。

そんな賑やかな道中では、長谷川にある奇跡が起きる。道の駅で出会った女の子とある感動の場面が繰り広げられ、一同は「何これ!」「ドラマのワンシーンだった!」と沸くことに。

楽しい時間が続いていた一同だが、旅の終盤では空気が一変し、サンドが山下と片寄にキレる? 片寄は「午前中のテンションと全然違うじゃないですか!」と抗議するが、一体何があったのか。

そんな一同が目指すゴールは、名瀑の奥に浮かぶ“謎の開運島”。そこには、一同が揉めていたことを一瞬で忘れさせるほどの大迫力の絶景が待ち受ける。

はたして、この島には何があるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!
帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな 2本立て3時間SP

2024年6月17日(月)よる7:00~9:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『帰れマンデー見っけ隊!!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!