Wエンジン、ほぼ解散状態から奇跡の復活!15年ぶりコント披露「久しぶりすぎて熱が入った」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルとサンドウィッチマンがMCを務める『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』

6月11日(火)に放送された同番組に、Wエンジン(チャンカワイ、えとう窓口)が出演。15年ぶりにネタを披露した。

今回は放送100回を記念し、アンタッチャブル・山崎弘也が本気で選んだ“今あらためて見るとやっぱりおもしろい”4組の芸人が登場した。

4組目で登場したWエンジンがネタを披露すると、山崎は「『惚れてまうやろ』はわかっていてもおもしろい!」と称賛する。

これにチャンは「本当ですか?このネタ15年ぶりにやったんですよ」と明かし、えとうは「逆に久しぶりすぎて熱が入りました」と語った。

一方、えとうが大分に移住し、一時期は解散同然の状態だったWエンジン。サンドウィッチマンの番組で久々に再会するとガチ喧嘩に発展したこともあった。

チャンに言わずに移住したえとうは、「大分に移住した身分としてはネタはできないと思って、(衣装を)捨てようか悩んだんですけど、一応取っておきました。よかった」と胸を撫で下ろした。

えとうは続けて「移住前、(衣装を)段ボールに入れるときに悩んだんですよ。やっぱりチャンの顔が浮かんで取っておいたんです」と打ち明けると、チャンは「一緒にZARAに買いに行ったんですよ。僕の好みなんです(笑)」と照れながら振り返っていた。

そんなWエンジンは、来年2025年に結成25周年を迎える。番組では25周年の展望についてもトークを展開。はたして、Wエンジンは完全復活となるのか?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

次回6月18日(火)の放送は、「15秒後に分かるハッ!とする名言」。

今回は博識で知られる伊集院光が参戦!

師匠の六代目三遊亭円楽からもらった言葉や、当時の思い出を明かす!

ラジオや本の仕事でいろんな“言葉”に触れている伊集院に刺さった名言とは…!?

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)