長嶋一茂、妻に「今日、何食べたい?」と聞かれた時の返答に悩む。どう答えても機嫌が悪くなり…

公開: 更新: テレ朝POST

6月14日(金)のザワつく!金曜日では、好評企画「3つまとめて当てましょう選手権」で長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が予想バトルを繰り広げる。

値段が高い順に並べて3つすべて当たれば高得点をゲットできる企画「3つまとめて当てましょう選手権」。今回は、奈良県在住の昭和グッズコレクター・冨永潤(とみなが・じゅん)さんが集めた“昭和家電”がテーマだ。

冨永さんは昭和にハマりすぎて2万点以上のアイテムを収集。コレクターとしてバラエティ番組に出演するうち、映像関係者から問い合わせが相次ぎ、昭和家電のレンタル業を開始したという。

そこで今回は、冨永さんが集めた貴重な昭和家電のうち、映画やドラマで引っ張りだこの3つの家電「洗濯機」「冷蔵庫」「テレビ」のレンタル料を高い順に並べるというクイズを出題する。

スタジオには、冨永さんのコレクションしたグッズを集めて“昭和の部屋”を再現したセットが登場。

3人は「昔、あれ使ってた!」「懐かしい!」「実家にこんなのあった!」などと大興奮するが、はたして3つまとめて当てるメンバーは出現するのか?

また番組では、一茂から、妻に「今日、何食べたい?」と聞かれたときどう答えるべきなのかという話題が飛び出す。

一茂いわく「何でもいいよ」と答えても妻の機嫌が少々悪くなるし、自分が食べたいものを3~4品あげても機嫌が悪くなるという。

良純もまた、妻から「夕飯、食べるの?食べないの?」と聞かれたとき、「あったら食べる」というと怒られると打ち明ける。

一茂、良純それぞれの妻とのやりとりや普段の妻への気遣いを聞いたちさ子は「笑わせないでよ!」「おもしろすぎる!」と爆笑するが…。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年6月14日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!