「ほんと気分悪い!」高城れにブチギレ!? はるかぜに告ぐ、芸能界の洗礼を受ける

公開: 更新: テレ朝POST

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組ももクロちゃんと!

3月30日(土)放送のゲストは、今回がテレビ朝日に初出演となる結成2年目のお笑いコンビ・はるかぜに告ぐのふたり。ももクロと同年代のふたりが「ももクロと仲よくなりたい!」と自身のプロフィールを紹介した前回。

今回もはるかぜに告ぐをもっと知ってもらいたいということで、最初のメニューは「ももクロに紹介したい!特技&ライフハックVTR」。

まず最初に特技を披露するのは、ヤンキー風のツッコミ・とんず。絵を描くのが好きな彼女は、最近描いた花の絵を披露。予想外の絵のタッチに、「上手!」と、ももクロも驚く。

とんずが絵を描くときのスタイルは、片膝にスケッチブックを置き、片手にはお酒──もはや「絵を描くこと=お酒のアテ」と言うほどアーティスティックな一面を見せる。

一方、お嬢様風のボケ・一色といろは「趣味と特技がなくて…」と披露したのは、“ももクロとはるかぜに告ぐがもし一緒に番組をやったら”という妄想をテーマに、自作した番組のオープニングアニメーション。ももクロも「めっちゃかわいい!」と大絶賛するクオリティの高い出来映え。

続いて、はるかぜに告ぐのふたりがももクロにおすすめしたい「ライフハック」を紹介。とんずから“コスパよく酔える”大阪の行きつけのお店を紹介したいと言われると、「一番いい!」「最高!」と喜ぶ、ももクロメンバー。

“とんず流コスパのいい酔い方”をまとめたVTRが流れるなか、あまりにもおいしそうにお酒とアテを楽しむ彼女の姿を見て、口がポカンとどんどん開いていくももクロの4人。我慢できなくなった玉井詩織と高城れには「行きたい!行きたい!」と連呼する。

そして、一色といろのライフハックは、外に出ないときも運動不足を解消できる座り方を紹介。VTRを見た百田夏菜子から「なんで平然としゃべれるの?」と笑われてしまう、ツッコミどころ満載のライフハックとは。

最後のメニューは、「ももクロと〇〇で友達になりたい!」。さらにももクロと仲よくなるため、はるかぜに告ぐのふたりが「一緒に踊りたい」とダンス企画を持ち込む。しかし、この企画の裏側で密かに遂行されていたのは、芸能界の先輩・ももクロから芸歴2年目の彼女たちへの洗礼、“高城れにブチギレ”ドッキリミッション。

果たして、ドッキリ初心者のはるかぜに告ぐに、ももクロのドッキリは成功するのか? そして、ふたりはももクロと一緒に踊ることはできるのか──。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2024年3月30日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!