ABEMAオリジナル新作のZ世代・ハイティーン向け情報バラエティ番組『ハイティーン・バイブル』(ABEMA SPECIALチャンネル)。
3月25日(月)の放送では、「恋人からの束縛は許せる?許せない?」をテーマにトークを展開した。
今回ゲストで登場した9人組グローバルグループ・&TEAMのHARUAは、「僕は“許せる”派だったけど、『絶対に毎日電話しないといけない』となったら、ちょっとイヤかも。それが宿題みたいな感じになりたくない」と語る。
同じく“許せない”派の番組MCの森香澄は、束縛された経験を赤裸々告白。
「会社の飲み会があって、そのお店のエリアだけを伝えていたにもかかわらず、彼がお店を探してその場に来ちゃったことがある。ドン引きして『本当にやめて』と言って、お別れした」と苦い思い出を振り返ると、ともに番組MCを務めるみちょぱは「え!?お店まで?」と絶句した。
また、森は「束縛されたくない場合、どうしたらいいんですかね?」と共演者たちにアドバイスを求める。
Z世代のインフルエンサーで女優の三原羽衣は「森さんの飲みの場での感じを知っていたら、不安になるんじゃないですか?」とポツリ。森は「そこでの私のこと、何か知ってるの!?」と大慌てとなった。
さらに「友達と同じ人を好きになったら、恋と友情のどちらを選ぶ?」という究極の選択でも盛り上がる。
恋派と友情派それぞれが白熱した議論を繰り広げるなか、&TEAMのTAKIは「仲の良い友達とは、ずっと遊んでいたいから“友情”派」と力説。
しかし、「みなさんの意見を聞いていたら、多種多様やなって…」とガールズトークに圧倒されていた。
※番組情報:『ハイティーン・バイブル』
番組の模様は、「ABEMA」にて視聴可能