高嶋ちさ子、3日間でフォロワー5万人増に驚き!SNSで公開したやりとりが話題に

公開: 更新: テレ朝POST

2月23日(金)のザワつく!金曜日では、長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が、多数派はどちらかを当てるクイズ「ザワつく!究極の2択」で心理バトルに挑む。

今回のテーマは、いちごスイーツの2大巨頭ともいえる“いちごのパフェorいちごのショートケーキ”。

この2択を聞いた3人は、「いちご好きが選ぶなら、パフェに間違いない」「これは愚問だ!」などと言い、多数派はパフェだと自信満々に断言する。

しかし、最終ジャッジを前に街の声を集めたVTRを見たところ、「え――?」「まったくわかんなくなっちゃった…」と激しく動揺。

また、このクイズは正解すると賭けたポイントの倍を獲得できるのが最大の特徴。

一茂は昨年、ちさ子にそそのかされて手持ちのポイントをオールインして失敗ばかりしてきたが、「今年はちさ子ちゃんの手法にはもうだまされないようにしようと思っている」と宣言し、断固オールインを拒否する。

3人はそれぞれ最終的にどちらを選び、ポイントをいくら賭けるのか? そして多数派はどちらなのか?

また番組では、“最近驚いたこと”をテーマに、ザワつくトリオが語り合う。

ちさ子は昨年末、姉の未知子さんと食事に出かけたときの動画をSNSにアップしたところ、3日間でフォロワーが5万人増えて驚いたと告白する。

しかもその後、未知子さんとのSNSでのメッセージのやりとりを公開すると、またまたフォロワーが激増したと話す。そんな未知子さんとのメッセージのやりとりの一部を公開する。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年2月23日(金)午後6:50~午後7:54、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!