長嶋一茂、「今年の僕はすべてお見通し」と豪語!しかし身体に“ある異変”が発生

公開: 更新: テレ朝POST

2月9日(金)のザワつく!金曜日では、さまざまなランキングの“1位”以外を当てる企画「ポイントざくざく! 1位を当てるな選手権」で長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさ子の“ザワつくトリオ”が激突する。

今回のテーマは、「街の人1000人に聞いた、冬になったら食べたくなる鍋トップ10」。

もつ鍋、カキ鍋、寄せ鍋、すき焼き、しゃぶしゃぶなどがエントリーするが、その中から1位ではないものを予想していく。

一茂は「正直言いますと、今年の僕はすべてお見通しなんです!」と豪語し自信満々に予想するが、本人どころか、良純やちさ子も驚がくする意外な展開に…。

しかも、衝撃の事態に動揺したのか、一茂の身体に“ある異変”が発生する。

はたして、1位に選ばれた鍋料理とは? そして、その1位を当ててしまうのは誰なのか?

バトルの合間には、ザワつくトリオが好きな鍋料理について語り合う。

ちさ子が一時期ハマっていたという、市販の鍋の素とは?

また番組では、“肉の日”にちなんで、ちさ子と一茂が最近感動した肉料理を明かす。

ちさ子は、大阪にある黒毛和牛ヘレ(ヒレ)肉専門の焼肉店を紹介する。

肉が焼ける様子を自身で撮影した動画を公開するが、その映像に一茂と良純が猛クレームをつけ、ちさ子は平謝りすることに…。2人が抗議したのはなぜなのか?

一方、一茂はレバーが絶品だという焼肉店をあげる。

その店では焼肉だけでなくほかにもこだわりの料理があるというが、実は自分が足しげく通うのにはほかの理由もあると打ち明ける。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2024年2月9日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

PICK UP