かまいたち山内、ドッキリ企画で意気消沈!“後輩芸人”に面子を潰され…「大恥や」

公開: 更新: テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)が“ガチ”でいろいろなことに挑戦していくかまいガチ

2月7日(水)の同番組では、新企画「ご本人登場で盛り上がっているところを撮りたいねん!!」が放送された。

ドッキリでよくある、街頭インタビュー中に話題の人物がいきなり現れる“ご本人登場”。この盛り上がっているところを狙って撮るという企画だ。

みなみかわ、ライス・関町知弘をゲストに迎え、渋谷∞ホールで一般人にニセの特番調査で街頭インタビューを実施。

いくつか質問をし名前が呼ばれそうな人を1人決め、最後に一番好きな芸人を聞いたところで登場するが、自分の名前が出なくても必ず登場しなければならない。

ターゲットに選ばれたのは、23歳と16歳のとある姉妹。姉は「ドッキリ系の番組が好き」とのことで、さらに「毒舌芸人は全然アリ」「体を張る芸人が好き」などの情報を引き出していく。

また、「知っている芸人の中で一番マイナーな人は?」との質問に「名前を覚えられない」と回答。

これらの情報をもとに山内は「お姉さんの方じゃない?」と狙いを定め、「マイナーな芸人で名前が出てこなかったから、知名度がある人を言うと思う」と予想。「知名度があって毒づいている、体も張ってる。私行ってきます」と自信満々で現地に向かうが…。

インタビューの最後に好きな芸人を聞くと、妹は「レインボー」。そして、肝心の姉は「千鳥」と答え、どちらからも山内の名前は出て来ず。

山内が姉妹のもとに駆けつけると、まさかのサプライズに2人は大喜びするが、すぐに「気まずい…」と微妙な空気に。

そんななか、姉妹の前になんと、レインボー・池田直人の姿が! たまたまライブ終わりで帰る途中だった池田が、偶然にも『かまいガチ』のロケに遭遇するというミラクルがおこる。

“好きな芸人”池田が目の前に現れるという驚きの展開に、姉妹は「ヤバいんだけど」と大興奮。別室で見守っていた濱家も「山内のときと全然テンションが違う」と爆笑する。

一方、すっかり後輩・池田に主役の座を奪われてしまった山内は、そそくさとその場を立ち去り…。面子を潰されてしまい、「大恥や」「あんなことあるの?」と意気消沈した。

このほか、みなみかわにチャンス到来! 意気揚々と現場に向かうものの、はたしてその結果は?

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!

※番組情報:『かまいガチ
毎週水曜よる11:15~11:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

PICK UP