“草食系”マッチョ夫に“肉食系”妻が大胆アプローチ!しかし…ベッドイン3秒で大事件発生

公開: 更新: テレ朝POST

2月4日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、見るからにさわやかな東京都のカップルが登場する。

パーソナルトレーナーを務める夫は、メンズフィジークという海が似合うバランスの取れた肉体美を競う競技で2023年の日本一に輝いている。

きっかけは、ボディビル大会。出場したマッチョな友人から妻も打ち上げに誘われ、出会ったのが夫だった。

筋肉を触らせてもらうと、まぶしすぎるビッグスマイルで対応。一目惚れした妻は、「お肉食べますか?」「筋肉すごいですね!」とラブ光線を送るも、夫は右から左へ。

実はこの光景、マッチョにはあるあるだったため、妻的にはグイグイいったもののまったく通じず、夫は翌日もトレーニングだからと早々に帰ってしまった。

その後、妻がインスタのDMで焼肉に誘い、大勢の人がいる駅前で大胆ハグをくり出しアプローチ。

だが夫は動じず、「今日は楽しかった、じゃ!」と翌日のトレーニングに向けて帰宅。「5年も彼女がいないと、わけがわからない」と弁解する夫だが、この鈍感さは異常だ。

妻はさらなる作戦をと、自分のインスタに「ディズニーシーに行ったことがないから、一緒に行ってくれる人募集!」と上げたところ、これには夫がまんまと引っかかってくれた。

とはいえ、純粋に行きたがっていただけの夫は難攻不落。1日楽しんだあと、妻が予約しておいたホテルに夫を誘い、同じベッドで眠ることになったものの、ベッドイン3秒で大事件が発生。

夫が朝起きると、隣にはムッとした妻が。タイミング的に減量の最終段階だった夫は、“ボディビルあるある”の状態に陥っており、ホテルへの誘いをOKしたのも下心がなさすぎる理由からだった。

妻に激怒され、ようやく彼女の気持ちに気づいた夫。後日、告白をして交際が始まり、翌年結婚へと至った。

新婚生活は、幸せそのもの。優しすぎるぐらい優しい夫は、家では肩をもんでくれたり、出先では荷物を全部もってくれたりと、筋肉をフル活用して愛情を示してくれる。ただ、結婚後もやはり、筋肉が最優先なようで…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2024年2月4日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP