阿佐ヶ谷姉妹&カズレーザーの異色タッグ第2弾!身近な不安の解消に「安心だわ~」

公開: 更新: テレ朝POST

本日2月4日(日)、阿佐ヶ谷姉妹カズレーザーのそれなら、安心だわ~』の第2弾が放送される。

同番組は何かと不安が多いこの現代に「安心」を届けるため、一般市民が不安に思っていることを調査し、その不安に対して「安心だわ~」と思える情報をお届けしていく番組だ。

MCを務めるのは阿佐ヶ谷姉妹とカズレーザー(メイプル超合金)という異色のタッグ。今回は「アクアライン」「動物園」「お墓」の不安をテーマに専門家が安心マンとして解決していく。

前回に引き続き、VTRに登場するキャラクター「安心マン」と「不安くん」の声をそれぞれとにかく明るい安村、草薙航基(宮下草薙)が担当する。

◆海底トンネルの壁が壊れて水が入ってこないか不安

「先日、旅行でアクアラインを利用しましたが、海を通るトンネルが長すぎてちょっと怖くなりました。壁が壊れて水が入ったりしないか不安です」という不安を解決するため、安心マンが登場する。

海底60メートルにあるアクアライントンネルは、どうやって海水から防ぐのか。その秘密は、トンネルを作っている素材にあった。

また、トンネルで不安なのが交通事故。煙がすぐ充満するトンネル内で事故にあった際、どうすればいいのか。そんな不安も「安心マン」が解決し、「秘密の避難通路」にもカメラが潜入する。

◆お墓のスペシャリストに将来の不安を相談!

ある芸能人夫婦の「お墓」に対する不安。意外に知らない、そもそもの「お墓の買い方」やさまざまな埋葬方法、最新のお墓事情、先祖のお墓の管理の仕方などを専門家が解説する。そして気になる費用は?

さらにMCの阿佐ヶ谷姉妹と専門家を電話で繋ぎ、阿佐ヶ谷姉妹も抱える不安を安心のスペシャリストが解決する。

また、「動物園の動物が脱走したらどうするの?」という不安を動物園の職員が解決。誰よりも猛獣に詳しい動物研究家とともに動物園を巡り、一般客は知ることのできないバックヤードの秘密や、厳しい安全基準について学ぶ。

◆カズレーザー コメント

私も今年40歳になるので疑問に思っていたことを解消していただいてありがたいですね。

番組タイトルと出演者だけ見ると不安だと思うんですけど見れば安心できるので! ぜひご覧になっていただきたいです。

◆阿佐ヶ谷姉妹・渡辺江里子 コメント

疑問に思っていたことを多角的に教えていただきました。安心させてもらえると心が穏やかになりますね。

日常会話で発した不安事が普段なら「心配しすぎだよ!」と一笑されてしまうところをいろんな角度からわかりやすく教えてくれる番組になっているので、見てくださった日はぐっすり眠れる方が増えるんじゃないかなと思います。

◆阿佐ヶ谷姉妹・木村美穂 コメント

いろいろと不安に思っていたことが解消されて、心の安寧をいただきました。ストレス社会ですから安心の材料があってありがたかったです。

ロケのVTRも優しくわかりやすい内容で良い番組だと思いますのでぜひぜひご覧いただきたいなと思います。

※番組情報:『阿佐ヶ谷姉妹&カズレーザーのそれなら、安心だわ~』
2024年2月4日(日)午後4:30~5:25、テレビ朝日(※一部地域を除く)

PICK UP