関口メンディー、天然パーマからサラサラヘアにイメチェン!「生まれ変わった気分。清々しい」

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46・齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー

1月29日(月)の同番組では、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)が登場し、意外な願望が明らかになった。

◆正統派イケメンに大変身

忙しい芸能人に普段我慢していることをすべて叶えてもらうVTR企画「背徳の1日」に登場した関口。

まずは、「禁止中のランチを食べる」という願望を叶えるため、都内のイタリア料理店を訪れる。

ダンサーという職業柄、普段は朝にプロテイン、夜に1食食べるのみで、お昼は眠くなるので食べないようにしているそう。この日は「野菜とか一切頼むのやめよう」といい、ピザやカツレツ、ミートソースにナポリタンなど、カロリーを気にせず食べたいものを好きなだけ注文する。

久々のランチをお腹いっぱい食べた関口は、「おいしい!」と大満足だ。

つづいては場所を移動し、「正統派のイケメンになりたい。めめ(目黒連)みたいなセンター分けにして」と、意外な変身願望を告白した。

天然パーマを活かした短髪がトレードマークの関口だが、目黒の髪型に憧れ、ストレートパーマをかけたことがあったという。そのときはあまり似合わず、その後憧れを封印していた。

そこで今回は、スタッフが用意した黒髪センター分けのカツラを被ってみることに。

すると、カツラを被っているとは思えないほど自然な仕上がり! 「めめになってきている! ヤバい、バレちゃう好青年なのが」とテンションが上がる。

「襟足があるのが人生初すぎて。どう触ったらいいかわからない。どうですか?」とスタッフに尋ねると、「女性ADが色めき立っていました」と言われ、大喜びだ。

憧れの目黒に近づいたメンディーは、学生服に着替え、別人のような正統派イケメンに。「生まれ変わった気分。清々しい」とニュースタイルに喜びもひとしおだった。

その後、関口は「キラキラ学園ドラマに出るのが夢」と打ち明け、学園ドラマの撮影に挑む。「ラブコメが好き」という関口の憧れが随所に詰まったドラマの内容とは?

キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!
※キョコロヒーが歌手デビュー!『After you!』ダウンロード、ストリーミングはこちら
※『After you!』期間限定TikTokアカウントはこちら!
番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)