3月スタート『爆上戦隊ブンブンジャー』 、ポスタービジュアルが完成!OPには“アニソン界の重鎮”

公開: 更新: テレ朝POST

3月3日(日)にスタートする新たなスーパー戦隊シリーズ爆上戦隊(ばくあげせんたい)ブンブンジャー

このたび、数多くのクルマが走る疾走感と、ヒーローたちの躍動感を感じられる本作のポスタービジュアルが解禁された。

スーパー戦隊シリーズ48作目となる本作は、子どもたちに圧倒的な人気を誇る“クルマ”がモチーフ。

タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツに身を包んだヒーローが自らスーパーマシンを作り上げて限界突破。“クルマ×つくる”をテーマに掲げ、気分をブンブン、バクアゲしていく、大胆不敵で超前向きなヒーローが誕生する。

2023年末に解禁されたティザービジュアルには、ブンレッド、ブンブルー、ブンピンクのみが登場。

さらに、1月21日(日)に解禁されたシルエットビジュアルではヒーロー5人のシルエットが描かれており、SNSを中心にレッド、ブルー、ピンク以外も登場するのかという期待の声が多く寄せられた。

そして今回解禁されたポスタービジュアルをじっくり見てみると、ブンピンクの隣にブンブラック、その上にはブンオレンジの姿が。

はたしてブンブラックとブンオレンジは一体何者なのか、5人勢揃いしたブンブンジャーはどのような活躍を見せていくのか注目だ。

そして、新たなヒーローに加えて、ビジュアル上部で躍動感感じるポーズをしているブンブンジャーロボも解禁。

ホワイトボディのカッコいいブンブントレーラーが、ブンブンカー(ブルーのブンブンオフロード、ピンクのブンブンワゴン)と合体し、ブンブンジャーロボが完成する。

ヒーロー5人&合体ロボという『爆上戦隊ブンブンジャー』の魅力が全面に出たインパクトのあるポスタービジュアルとなった。

◆オープニングテーマも決定!

本作のオープニングテーマは、『爆上戦隊ブンブンジャー』に決定した。

スーパー戦隊の名前がそのままオープニングテーマになるのは、『魔進戦隊キラメイジャー』(2020年)以来4年ぶりとなる。

そして歌唱を担当するのは、『爆竜戦隊アバレンジャー』(2003年)でもオープニングテーマを担当した遠藤正明に決定。

今もなお第一線で活躍し続けるパワフルな歌唱力で、作品のオープニングを爆上げ(バクアゲ)する。

◆遠藤正明 コメント

『爆上戦隊ブンブンジャー』のOP主題歌を担当することになった遠藤正明です。

「スーパー戦隊シリーズ」のOPは21年前の『爆竜戦隊アバレンジャー』以来なので、久しぶりというよりは時間が経ちすぎて初めてな気持ちでワクワクしています。

2024年、日本は大きな地震があり大変な始まりになりましたが、哀しい思いをした方々の気持ちを少しでも持ち上げてあげられるように歌で盛り上げていけたらと思っています。

2024年『爆上戦隊ブンブンジャー』で皆を、日本を、いや、世界中を爆上げしたいと思っています! ヨロシクです!!

※番組情報:『爆上(ばくあげ)戦隊ブンブンジャー
2024年3月3日(日)スタート!【毎週日曜】午前9:30~10:00、テレビ朝日系24局

PICK UP