ももクロ・高城れに、最近買った「高い買い物」を告白!

公開: 更新: テレ朝POST

「一夜限りのゲストとの深夜食」をテーマに、ゲストとの極上トークをメインディッシュに見立て、メニューを選びながら会話を楽しむ番組ももクロちゃんと!

前回はモデル・タレントの藤田ニコルに、正体をバレずにプライベートを楽しむためのお忍びコーデ術を学んだ。

「一回でもSNSに上げた服はもう着ない」というニコルのファッションへのこだわりに、ももクロも驚愕。今回は引き続きニコルをゲストに迎え、さらに芸能界を生き抜く術を学ぶ。

「ももクロのみなさんは、プライベートで(一般の人に)バレないように気をつけていることはありますか?」と三谷紬アナウンサー。

高城れには「変装はしないんですけど、休みの日にすっぴん&ジャージ姿で棒つきアイスを食べてたら、そういうときに限って声をかけられて…」と恥ずかしいエピソードを披露。百田夏菜子も、友達に勧められてヘアスタイルを変えてシャツをインしてお祭りの中を歩いたところ、逆に悪目立ちして声をかけられてしまったという。

続いてのメニューは「我流の味付け タレント“藤田ニコル”のセルフプロデュース」。たびたびネットニュースを騒がせるニコルだが、実は「一年に一個はビッグニュースがあるといい」と計算しているそうで、「今年はこういう話をしよう、というのがあったほうがいい」と語る。

すぐに飽きられてしまうのが常の芸能の世界だからこそ、自分だけのニュースを発信できるようにしたいという。最近、パチンコ通いを告白したニコルに「パチンコに行くときはどういう格好で行くんですか?」と玉井詩織が聞くと、ニコルは「おしゃれにしたほうが(パチンコで)当たる」と笑いながらうそぶく。

「高いお買い物をしたら、まわりの目が気になりませんか?」と佐々木彩夏が聞けば、「私が好きだったのは、“お金をめっちゃ使ってる”芸能界だったから、むしろまわりに憧れてもらいたい」とコメント。「みんな隠しすぎですよ!」と、ももクロにツッコミを入れるのだった。

「最近買った、高い買い物は?」とメンバーに質問すると、玉井は「タブレットPCが一番高い…ブランドものにはあんまり興味がないかも」という。

高城は「私はシャネルが大好きで、30歳になったときはイヤリングとシュシュを買いました」というエピソードを披露し、スタジオが拍手に包まれた。

百田は「かわいい値段じゃないカーディガン」。それぞれの知られざるお金の使い方が見えた回となった。ニコルの影響で、ももクロメンバーがさらに高額な買い物をするかどうか、気になるところだ。

※番組情報:『ももクロちゃんと!
2024年1月27日(土)深夜3:20~、テレビ朝日

※『ももクロちゃんと!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では過去回も含めて配信中!