じゅんいちダビッドソンvsあばれる君が極上キャンプ飯対決!話題の“力士俳優”も助っ人参戦

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月21日(日)、注文の多い初キャンプの第8弾が放送される。

キャンプの達人が考案した極上のおもてなしをキャンプ初心者のゲストに体験してもらい、そのスキルを競う同番組。

今回は坂上忍と、普段から家族でキャンプへ行くという藤本美貴をゲストに迎え、キャンプの達人が極上のキャンプ飯を振る舞う。

対決をするのは、前回の放送で勝者となったじゅんいちダビッドソンと、自身のYouTubeでも腕前を披露している意外と料理上手なあばれる君

番組の舞台となる千葉県の新鮮な魚介や野菜をふんだんに使い、次回出演権をかけて「冬のキャンプ飯3番勝負」で対決する。

さらに、『サンクチュアリ -聖域-』で主人公の兄弟子役を演じた澤田賢澄が助っ人参戦。はたしてグルメ対決を制するのは?

◆地元の食材を使った極上キャンプ飯対決!

千葉の超豪華スパリゾートを舞台に、キャンプ飯に精通するじゅんいち&あばれる君が坂上と藤本をおもてなし。

対決当日の朝、「日本三大朝市」としても知られ、430年以上の歴史をもつ勝浦朝市で対決用の食材を調達する。勝浦でとれた新鮮な魚介類や野菜など、2人が選ぶ食材とは?

最初の対決はキャンプ飯ランチ対決。

あばれる君は千葉のブランド牛「かずさ和牛」を使った絶品ハンバーガーを豪快に焼き上げる。「いい匂いする〜」「お腹減ってきた」と試食前から食欲そそる演出に坂上と藤本は悶絶。

一方じゅんいちもあばれる君と同じ「かずさ和牛」で作る絶品ステーキ丼で応戦する。しかも二度楽しめる“ある仕掛け”が用意されていた。

そのアレンジに「これは贅沢すぎるわ」と坂上も絶賛。はたして勝つのはどちらなのか?

◆力士俳優・澤田賢澄も助っ人参戦!

お腹いっぱいになった2人に、食後のデザートのプチサプライズも。

あばれる君は地元のさつまいもで、じゅんいちは地元のいちごでそれぞれ調理する。

「この組み合わせは初めて」と坂上が唸るデザート対決はどちらに軍配が上がるのか?

日が暮れてきたところでいよいよ最終対決へ。そのお題は鍋だ。

あばれる君が作るのは、自身の大好きな韓国料理店のカムジャタン鍋の再現。「僕の記憶だけが頼り」と目分量で調味料を入れていくあばれる君だが、これが吉と出るか凶と出るか?

じゅんいちは『サンクチュアリ -聖域-』で一躍有名となった力士俳優・澤田賢澄を助っ人に、地元の魚介を使った豪華ちゃんこ鍋を振る舞う。

澤田秘伝のレシピに「お腹いっぱいでもいくらでも入る」と坂上に言わせた極上鍋とは?

両者譲らない接戦に、最後には思いがけないどんでん返しが巻き起こる。はたして次回出演権を勝ち取るのは誰なのか?

※番組情報:『注文の多い初キャンプ
2024年1月21日(日)午後1:55~3:20、テレビ朝日系