反町隆史主演『グレイトギフト』が遂にスタート!かつてないサバイバル医療ミステリー

公開: 更新: テレ朝POST

主演・反町隆史×脚本・黒岩勉――数々の話題作を世に送り出してきた2人がタッグを組む完全オリジナルドラマグレイトギフトが、本日1月18日(木)にスタート。初回拡大スペシャルで放送される。

本作は、“完全犯罪の殺人”を可能にする未知の殺人球菌「ギフト」をめぐる、かつてないサバイバル医療ミステリー。

「ギフト」が体内に侵入すると、まもなく患者は死亡。その後、球菌は完全消滅し、死因は急性心不全としか診断できなくなる…。そんな世にも恐ろしい球菌を発見したことで、うだつの上がらない大学病院の病理医・藤巻達臣(反町)の人生は激変。

院内で勃発する「ギフト」をめぐる熾烈な権力争い、そして、「ギフト」による謎の連続殺人――。殺人球菌をめぐる陰謀の渦に飲み込まれ、図らずも権力の階段を駆け上がることになった藤巻を待ち受ける運命とは。

そして、院内に球菌を持ち込み、連続殺人事件を招いた真犯人は誰なのか? 先の読めない展開と人間ドラマが巧妙に絡み合うミステリー巨編となっている。

本作には、豪華出演者が集結。

主人公・藤巻を演じる反町隆史をはじめ、藤巻と共闘関係を結ぶ検査技師・久留米穂希(くるめ・ほまれ)を演じる波瑠、藤巻と協力関係を結ぶS級外科医・白鳥稔(しらとり・みのる)を演じる佐々木蔵之介、連続殺人事件に捜査のメスを入れる元警視庁捜査一課の刑事・神林育人(かんばやし・いくと)を演じる尾上松也、藤巻にとって大きな壁となる大学病院の理事長・奥野信二を演じる坂東彌十郎

 

 

さらには、明日海りお(藤巻の妻・藤巻麻帆役)、小野花梨(検査技師・奈良茉莉役)、倉科カナ(会員制ラウンジの謎多きオーナー・安曇杏梨役)、筒井道隆(大学病院の事務長・本坊巧役)といった実力派キャスト。

 

 

 

そして、アニメ界では豊かな表現力でキャラクターに命を吹き込み、俳優としても注目が集まり始めている津田健次郎も出演する。

また、連続ドラマのレギュラー出演は今回が初めてとなる見取り図・盛山晋太郎も出演し、病理医・伊集院薫を全力で体現。

憧れの反町から現場で1時間以上にわたる演技指導を受け「俳優業に目覚めた」ことを制作発表記者会見の場で明かし、会場を沸かせた盛山。その指導の成果やいかに…盛山の魂の演技からも目が離せない。

※番組情報:2024年1月期 木曜ドラマ『グレイトギフト
2024年1月18日(木)スタート!【毎週木曜】よる9:00~9:54、テレビ朝日系24局
※初回は拡大スペシャル(よる9:00~10:00)

TVerでは主演・反町隆史の単独インタビューなど、配信限定動画を配信中!