すっぴんがカズレーザー似のギャル妻!素顔を見た夫の“秀逸なフォロー”にスタジオ拍手喝采

公開: 更新: テレ朝POST

1月14日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、大阪・岸和田市に住むカップルが登場する。

29歳の夫は建設業で現場監督、5歳年上の妻は大阪市で事務の仕事をしている。

出会いは5年前にさかのぼる。結婚が夢だった妻がマッチングアプリに登録し、「いいね」をくれた夫の大きな瞳と黒い肌にキュンときたという。

しかし泉大津市に住んでいた妻にとって何よりポイントが高かったのは、和泉市にある夫の自宅がチャリ圏内なこと。一方、かわいい女性がタイプだった夫も、妻の写真がドストライクだったという。

アクセスの良さを最大限に生かし、最初のデートは地元の寿司チェーン店にチャリで集合。

そこで妻がさっそくドキドキしたのは、「夫が鯛のあら煮とカニを“みー”してくれたこと」だと謎の発言。

「みー」とは、泉州弁で魚の身をお箸でほぐすこと。よく食べる人が大好きだという夫は、妻のために開店から閉店までひたすら楽しく「みー」三昧。

意気投合した2人は翌日もショッピングセンターでデートし、2カ月後に妻から告白。めでたく交際がスタートした。

順調に進んでいたお付き合いだったが、結婚の前には越えなければならないある壁が。

それは、これまで封印していた妻の“すっぴん”公開問題。実は彼女の派手なギャルメイクの下にあるのは、自称「メイプル超合金・カズレーザー似の素顔」だったのだ。

いずれ夫に見せなければと心に秘めていた妻だが、和歌山県・白浜のお泊り温泉旅行での公開をついに決行する。

お互い男湯と女湯に入り終え、休憩スペースで待っていた夫におもむろに近づいていき、自然と気付いてもらえるようにわざと目の前をウロウロ。

そのとき夫から携帯に「今どこにおるん?」とメッセージが届き…。意を決した妻はさらに夫に接近し、両手で覆った顔を「ウチやで!」と大胆に公開。

まじまじと彼女の顔を眺めた後に夫が言い放った一声とは? また、スタジオでは“夫の秀逸なフォロー”に拍手が巻き起こることに。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2024年1月14日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP