“ロンハー×テレビ千鳥”合体3時間SPが放送!人気芸人22名が白熱バトル

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月9日(火)、テレビ朝日の人気バラエティー2番組が合体するロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』が放送される。

同番組の『ロンドンハーツ』では、これまで数々の伝説や名勝負を生み出してきた大人気企画「芸人スポーツテスト」を開催。

EXITや狩野英孝、マヂカルラブリー・野田クリスタルたち売れっ子や、アンタッチャブル・柴田英嗣、ジャングルポケット・太田博久、パンサー・尾形貴弘たちスポーツ自慢の常連組が集結するなか、コットン、ジェラードン・かみちぃ、お見送り芸人しんいち、みなみかわらブレイク中の人気芸人たちが初参戦。

総勢22名の芸人が「50m走」「ピッチングサバイバル」「走り高跳び」「アームレスリング」「チーム対抗リレー」の全5種目で意地とプライドをかけて白熱のバトルを繰り広げる。

「50m走」では、この競技で過去2年連続制覇を果たした柴田や決勝常連のEXIT・兼近大樹が本命視されるなか、新メンバーをはじめ芸人たちが本気で挑み、予選からドラマとハプニングの連続!

高校時代にサッカーでインターハイ出場経験があるしんいちは「余裕で勝てると思います!」と自信満々だが、同じくサッカーで小学校時代に県選抜に入っていたというコットン・きょんも自信を見せ新メンバー同士でバチバチ。

さらに「ロンハーのために仕上げてきました」という筋肉自慢の野田は、わがままボディのカカロニ・栗谷とまさかの大熱戦を繰り広げたり、俊足・柴田が有吉弘行やアンタッチャブル・山崎弘也のある行動で困惑させられたり、ある芸人にはフライング疑惑が浮上したりと、たびたび騒動が勃発する。

さらに、“モモ神”として毎度周囲をドン引きさせる走りを見せてきたロンドンハーツ1号2号・田村淳は、フォームを大改造して挑戦。その成果は…?

◆モモ神・田村淳の走りがドラマを生む!?

15m先のパネルに投球して的中したら次のステージに挑んでいく「ピッチングサバイバル」では、元野球部エースだというコットン・西村真二が「マジで余裕です!」と優勝候補に名乗りを上げる。

また柴田の投球の番では、なぜか全員が“禁断のソング”を大合唱しながら応援!? さらに、有吉が暴挙に出たり、EXIT・りんたろー。が衝撃の姿を披露したり、ここでも予想外の事態が次々と発生する。

そんな激闘&ハプニング満載のスポーツテストの最後を締めくくるのは「チーム対抗リレー」。この最も大事な競技で、モモ神・淳の走りが勝敗を大きく左右することに!

※番組情報:『ロンドンハーツ×テレビ千鳥 合体3時間SP』
2024年1月9日(火) よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局