『芸人シンパイニュース』が2024年も登場!爆笑問題&霜降り明星&新井恵理那が集う

公開: 更新: テレ朝POST

2021年9月に惜しまれつつ終了した『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』から派生し、2022年に誕生したスペシャル番組芸人シンパイニュース

爆笑問題(太田光・田中裕二)、霜降り明星(せいや・粗品)、新井恵理那が中心となり、人気芸人たちの身に起きたシンパイな事件の真相に迫る同番組が今年も登場! 本日1月3日(水)に放送される。

2023年の『キングオブコント』で史上最年長優勝を果たし、一躍脚光を浴びたサルゴリラ。ボケ担当の児玉智洋は、かつて又吉直樹(ピース)、向井慧(パンサー)と同居していた。

コンビ名の名付け親は又吉、さらに向井は後輩であるにもかかわらず度々おごってくれるなど、とにかく2人には世話になりっぱなしだったそう。優勝後の会見でも、児玉は2人に心底感謝し、晴れ晴れとした表情で「やっとおごれます」と話していたのだが…。

実は「もらった恩がデカすぎて全部返せるかシンパイ」と、関係各所が密かに気を揉んでいたことが判明。

そんななか、今回は児玉が相方・赤羽健壱と連れ立って有言実行。又吉&向井に初めての恩返しをすべく、共通の思い出が詰まった吉祥寺を散策しながら昔話に花を咲かせ、ゆかりの焼肉屋さんで“念願の初おごり”を実現することに! その一部始終に番組が密着。胸アツの初恩返しに注目だ。

また今回は、M-1戦士たちのシンパイな素顔も大公開。さらに、「2024年捕まるかもしれない座談会」も開催。

みなみかわ、鬼越トマホーク、井口浩之(ウエストランド)――毒舌が売りの芸人たちが、2024年に何か問題を起こしそうな芸人を好き勝手に予想する。

※番組情報:『芸人シンパイニュース』
2024年1月3日(水)よる11:15~深夜0:15、テレビ朝日(※関東ローカル)

PICK UP