『芸能人格付けチェック!』“社交ダンス”チェックにスタジオ驚愕の芸能人ペアが登場!

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月1日(月)、芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が放送。浜田雅功を司会に、一流芸能人たちがチームを組み、味覚や音感など6つのジャンルの格付けチェックを受ける。

チェック1は「ワイン」。恒例のワインの飲み比べには、一流ホテルなら1本100万円は下らない最高級ワインが登場する。!

チェック2は「弦楽八重奏」。番組史上最高額、総額75億円の世界的名器による弦楽八重奏を聴き分ける。

そしてチェック3は「ミシュランシェフ」。ミシュランガイド東京で2年連続一つ星評価のシェフを見極める。

ここで“絶対アカンシェフ”として登場するのは、料理ど素人の浜田雅功。カネテツのほぼシリーズを使って「ほぼ海鮮チャーハン」をつくる。「絶対アカン」の浜田シェフを選んだら2ランクダウンに!

これまで「すき焼き」「酢豚」「ビーフシチュー」をつくり、5人の一流芸能人たちの舌を欺いてきた浜田シェフ。はたして今回は何人を欺くことができるのか?

また、チェック4で「弦楽オーケストラ」、チェック5で「社交ダンス」が行われるなか、社交ダンスの「絶対アカン」には、社交ダンスはほぼ素人の芸能人ペアが登場。この日のために2週間練習を重ねたというが、チェック終了後に芸能人ペアの正体が明かされ、一同は驚愕する。

最後のチェック6は「寿司」。ミシュラン掲載店と回転寿司を見極める。ここでは、“絶対ありえへん食材”の寿司を選んだ瞬間、どんなランクのチームもその瞬間に消えることに。

すべてを失ってしまう運命の最終チェック。芸能人たちの緊張感も最高潮に達するなか、番組史上初の危機が訪れ、スタジオは大混乱に。

はたして、最終チェックを終えて一流芸能人の座を守れているチームは存在するのか?

※番組情報:『芸能人格付けチェック!』2024お正月スペシャル
2024年1月1日(月)午後5時~9時、 ABCテレビ・テレビ朝日系24局

PICK UP