『芸能人格付けチェック!』田中圭・中条あやみらが初参戦!家族で参加の大御所も

公開: 更新: テレ朝POST

明日2024年1月1日(月)、芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル』が放送される。

今回は、「チーム 前川清ファミリー」で前川清・紘毅・前川侑那、「チーム ガラスの城」で波瑠・髙嶋政伸、「チーム おっさんずラブ」で田中圭・林遣都、「チーム ある閉ざされた雪の山荘で」で中条あやみ・間宮祥太朗、「チーム 乃木坂46」で梅澤美波・与田祐希・賀喜遥香・井上和、「チーム 芸人」でブラックマヨネーズ(小杉竜一・吉田敬)とタカアンドトシ(タカ・トシ)が登場。

そして、個人71連勝中のGACKTも参戦。絶対王者GACKTは、はたして連勝記録を伸ばすことが出来るのか? GACKTのパートナーは当日の番組内で発表される。

田中圭、中条あやみ、乃木坂46・賀喜遥香、井上和らは初参戦。一方、過去に「映す価値なし」の屈辱を味わった乃木坂46・与田祐希、ブラックマヨネーズ、タカアンドトシらはリベンジを誓う。

冒頭、浜田雅功から「なんで家族で来てるの?」と言われたのは前川清ファミリー。

息子の紘毅は収録当日の朝6時に「スーツを持って大阪に行け!」と言われ、事情もよくわからないままやって来たという。突然の親子出演に父・前川清も戸惑いを隠せないが、こんなことになった理由とは?

そして、「2年かけて病気を治して復帰したのに、また体調悪くなってきました。格付けの時期になると髪が減るんですよ」とぼやくのはGACKT。チームを組むパートナーは、「今回GACKTさんと一緒なのでしっかりと連勝、連勝でいきたい」と意気込む。

初参戦となる田中圭は、「2024年正月、自分も一流なんだというところをビシッと見せて帰りたい!」と抱負。同じく初参戦の中条あやみが「大阪の下町育ちなので得意なところと不得意なところがあります」と話すと、チームを組む間宮祥太朗も「前回(2019年)そっくりさんになった経験を生かしたい」と前向きだ。

※番組情報:『芸能人格付けチェック!』2024お正月スペシャル
2024年1月1日(月)午後5時~9時、 ABCテレビ・テレビ朝日系24局

PICK UP