“恋愛経験ほぼゼロ”のヨネダ2000・愛、アテンドされた男性に思わず「女子の顔」に

公開: 更新: テレ朝POST

2024年1月5日(金)、テレビ朝日とABEMAで放送されていた芸能人のマッチングバラエティ『恋するアテンダー』が、地上波で復活することが決定した。

『恋するアテンダー』は、恋人が欲しい芸能人“ロンリーさん”に、各業界に幅広い人脈を持つ芸能人“アテンダー”が、自慢のコネクションの中から条件に合う“ピッタリさん”を紹介する新感覚のマッチングバラエティ。

小籔千豊とYOUが“恋の立会人“になって、本気で恋がしたいロンリーさんを応援する番組だ。

これまでの放送で2組の芸能人カップルが真剣交際をスタートさせ話題となった同番組に、M-1グランプリ2022ファイナリスト・ヨネダ2000の愛が登場する。

◆ヨネダ2000・愛、カップル成立なるか?

過去の交際人数は0人、恋愛経験はほぼなしという愛。

過去に失恋経験があり、「コンビニバイト時代に気になっている常連客がいて、ある日特典のバッグが子どもが好みそうなデザインだったので『大丈夫ですか?』と聞いたところ、『子どもにあげるので大丈夫です』と子持ちだったことが発覚して勝手に振られた気分になった…」というエピソードを披露。

芸人を志した理由も赤裸々に語る。

そんな愛にピッタリの人物を紹介するアテンダーに的場浩司が初登場。「愛さんの人生がかかっている」「知り合い全員の名前を書き出してきた」と意気込む。

もう1人はこれまでに2度アテンド成功してきた武井壮。「今日はマジです」と、ガチすぎるアテンダー陣に小藪とYOUも期待が高まる。

的場が「こいつなら自信を持って紹介できる」と連れてきたのは、人気アニメ『ブルーロック』や『血界戦線』の舞台に出演した33歳の爽やか俳優。黒いジャケットを着こなして落ち着いた雰囲気に愛も「真面目そう」という第一印象だ。

ツーショットトークで一気に距離が縮まり、立会人のYOUも「愛ちゃんが素直で表情の変化が初々しい」と興奮気味な様子を見せる。

一方の武井は新進気鋭の27歳映画プロデューサーをアテンドする。「ショットガンが似合う人が好き」と語る独特な感性に、愛は「話しやすい」と好印象を抱く。

「ヨネダ2000のネタの雰囲気が自分の作りたいものと世界観が近い」と語る芸術肌な一面に加え、「好きな映画を聞くと人間性がわかる」という映画プロデューサーならではの質問に、まさかの意気投合で大興奮する。

普段の個性的なネタを披露する姿とは打って変わって、女子の顔を見せる愛に「成就してほしい!」と願う小籔&YOU。

年上の俳優か、同い年の映画プロデューサーか、はたしてカップル成立なったのか?

◆小籔千豊 コメント

誰かが幸せになるかもしれないという非常にやりがいのある番組で、今回はうちの後輩のアゲアゲ芸人、ヨネダ2000の愛ちゃんが成就してほしいなと思っております。

アテンダーの二人も真剣に取り組んでくださって、愛ちゃんも嬉しく思っているんじゃないでしょうか。

◆YOU コメント

愛ちゃんが素直で感情の変化が初々しくて楽しかったです。今回の目的は愛ちゃんと相手が恋愛に発展することですし、近い職業の三人なので一緒に仕事することもあったらいいですね。

◆愛(ヨネダ2000)コメント

普段の現場と雰囲気も違って、恋愛経験も全然なかったから未知の領域でした。お相手と二人きりで話しているときの顔が普段と全然違ったみたいで、女子の顔をしていたと言われて恥ずかしかったです。

私ってこんなにわかりやすい人間だったんだって思いました。いつものテレビでは見せない一面も見どころです!

※番組情報:『恋するアテンダー』
2024年1月5日(金)深夜0:15~1:15、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP